でぶ

ヒマに任せて行ってみた。

「潮干狩り」


コンディションは「小潮満潮」

「どちっせえ」浅利がたくさんおるが、シジミサイズほど。

だめだこりゃ、と思いきや、見たことのない貝類が少し拾えた。


「あぶねえ」感じなので、粂んちに全部あげることに。


ごそごそと塗装屋のシンナー缶のあたりでバケツを探していると「会長(粂の親父)」通称「おさみくん」が出てきた。


久しぶりなので、近況を聞くと「背骨を2関節とった」と。

「いや〜、今年の花火は誘ってくださいよ〜」とお願いすると


「おまえら、何時まで経っても帰らんでな〜」としぶられた。 笑)

ちなみに、今年は粂本人は「警備」らしい。


翌日、粂に聞くと「貝?全部食ったよ」だと。

「まぢか?大丈夫だったか?」とか聞いてしまった。

おぢさんもがんばって拾っていました。

「なりくん牡蛎拾い」以降、ウェットの使い方が変わってきた感じがする。


オレは今から「つづじい」の家に出頭。


「つづじい」、伊良湖、いや日本を代表するご意見番


奥さん「みっちゃん」日本を代表する、いや、していた、いや、している「BB」


そのあと、1Kの運動会の見物。


With マッコイ氏、MRG氏



最近 TEAM競艇が静か。


あいつら「太って」そう。




いっちょ、ダイエットさせてやるか。