トシキーズとNG

塗装屋のとしきと安全協議会を行った。

塗装屋のとしきは長いので、仮に「粂」と呼ぼう。

粂は先日、「あちきとあそばな〜い」とばかりに、「スロクラ」で壊滅的にやられた。


人生2回目の「回胴機」をいぢくったまっこいさんは、ペガサスを¥1000で仕留め、目押しをできないまま¥3000を使った。

さっそく、それをアルコールに変えようと、近くの「かぶと」に行ったが、まさかの「営業前」

そして気が付きゃ「水曜日」


ばーちーにいってるとおぼしき「夏目」の店を通れば、黒いハイエースが。


さっそく入店すれば「くまじい」じゃねえか!



そしてマッコイんさんと解散したのでR。


でも、この日、粂を誘った以上、反故にはできまい。


粂待ちの間、オレは明日から始まるGW後半戦に思いをはせた。

な、なんとか生き延びるためにはどうしたらいいか。


壊滅的打撃をうけ、もはや「屍」とかしたおれの経済。



粂を「最強」と思った時の獣王、やじきた…勝ち盛りの$箱、うってもうっても減らない粂の男気。



最近、並んでうってないな〜、とか思いつつ、いつものカウンター「浜の家」に向かった。



仕事、親兄弟、家族…そして健康。



近況を語り合う。


店内には、飲食系ちゃんねー、ガテン系ちゃんにー… こころちゃんの笑顔、「鮫島」とその家族。



そんな中、おれの「すまほー」が悲鳴を上げた。


ウイルスのためか、番号のみの向こう側からは、聞きなれたしゃがれ声が。

「おう、しゅんくん、宇野がきとるもんでよ!」


オレは粂と浜インと伝え、合流。


これで「クメトシキ」VS「宇野俊樹」のダブルトシキーズが完成した。



情報交換&ディストークは「アゴナシ」にもおよび、「家の建て方」から「不倫」「風俗」「ギャンブル」…


社交場の池上がわかりやすく解説した。



やがて、「みかちゃん」がお迎えに登場。


ずうーーーーと狙っていた「社員」を「内緒であんただけ社員にしてあげるで」の言葉に猛反発、ばっくりお断りする「かっこいい女」粂の嫁は、おれたちを「曙ラーメン」に遺棄した。


いーくんは「で、でた」とばかりにサッポロラガーBOMBを投下。

結局、夢にまで「おいしいらーめん」には届かず、一時撤退。





塩麹でつくる透明スープの塩ラーメンは、「近くて遠い。」






その後、新築のUNO毛を参拝する方向で話はすすんだのだが、Nさんは64歳。

そうそう歩かせるわけにもいかぬ。方向を変え俺んちに寄りNさんを届けた。


こうしてダブルトシキーズとNG(ぬまじい)とのディスカッションは幕を閉じた。



ほんとうにいい人が集まる「浜の家」に感謝し、おれと、おれの周りにいる人がうまくいくように祈願、オレは静かに目を閉じた。


今日の一部始終を振り返る。

調子よく語る胡散臭いオレ…

人のことを語る前資格はおれにあるのか・・

そして導き出した答え。




オレはバットマン、蝙蝠野郎。

蝙蝠野郎は明日、今キレ流し。


「いきたいや〜、いきたいや〜」と上っ面だけで繰り返すあごなしは、今回「も」不参加。


まうひとりのれまっせ!暇な人はどうぞ。


GW

大具足虫は名古屋水族館。

としにいはりえとウロウロ、もしくは腰痛かお見舞い、か、かいもの、か、留守番。



ひさしぶりに4日はBBQと思ったが、5日にMRGがやるでおいでん、といえば「参加者がドン引き1,000か?」と心配。


晴れたが強風。


はあ、あす、ツルのは、おれの足だけか…?