昨日

はいはいさぁ〜(笑)

きのう仕事をしていると、ぬまさんから電話があった。

おとつい呑んでるときに「風呂 いきたいっすね!カネないで、ぬまさんのおごりで!」って、言ってしまったからだ。

すぐにくいつき、極楽の湯にいった。

やはり、塩サウナは最高で、お肌、ツルツル!

アホなかずやは、顔にも塗りたくり、目がやられて死亡。

軽くルービーののち、お土産を届ける感で、新婚家庭にカチコミをいれた。

ひまりと綾香が待つ家庭は、雑然と仕事のものがおいてあった。

それから、私たちは久しぶりの街ということで、孤独感満載の修理屋「ワタグヅ」を襲った。

やたら帰って欲しそうなワタグヅ店長は、名刺入れなどを注文したいわれわれを、速攻で追い出すと「最近?行きましたよ〜、いや〜、一見じゃないっす!ゆうくんに、朝4時まで呑まされた」と、これまた迷惑そうにのたまっていた。

ワタグヅをあとにした我が軍は、TARO、OKADA もしくはいさみやか迷ったが、ぬまさんの「一旦、自国に帰ったほうがいいら」のご忠言を選択。

平成の大返しを行った。

浜につくと、ボクらはヘロヘロになるまで語り、やがてぬまさん、かずやはシータクにて帰宅。

わしはあとからきた「最近ふられたバツイチのカセ師」かつて、ケンシロウがゲスとよんだオトコ、オカダ!の、職場を体験しに行ったわけだ。

秋山とオカダと極寒の中、ケッターでこぎまり、ハウスに到着。電笑菊を堪能した。

結果、ものすげぇ二日酔いで、本年最高峰の新年会「浜団新年総顔合わせ」を迎える結果とあいなってしまった。

「浜団たるもの、呑みなはれ」と、副会長の暴力団員風の方の提案から提供されるお珍宝「秋山の竿」「浜団オリジナルフィッシュキャッチ」をゲットするべくの活動予定。

本日の要注意人物はラーボーと粂、容疑は「傾き過積載違反」

浜団員は、五箇条唱和ののち、宴にうつるべし!!


きのうはぬまさん、ご馳走さまでした!