たっしー

昨日の通夜に会葬したたっしー。

同級生の中に紛れ込んで、神妙な顔で立ちすくんでいた。

お辞儀をするたび、木枠のところからオデコだけが見える。


大事なところでオレは不謹慎にも「吹いて」しまった。


そのあと、同級生からもらった野菜を浜におっそわけ。

ぬまさんとたくちゃんが呑んでいた。

「寄ってけよ」の誘いに、いつもくちゃくちゃになる礼服を着替えに帰宅のち、浜イン。


AM1:00に葬儀場に行ったが、しまっていたので帰宅した。


そして今日は「葬儀」


ブーチンはいい挨拶をしていた。
男らしく、しっかりしていた。なんだかかっこよかった。


思わず目からションベンが出た。

外に出ると雪が舞っており、寒いので今日は終了使用かと思ったけど、仕事に来た。


こんな日はみんな、なにしてるんだろうか?