(火) 黒ちゃん渡船

おはようす。

寒くなったな、おまいら風邪ひくなよ〜

さてと、週末の報告じゃ。

むむ?あれは木曜日か?

最近あっていない「Nさん+ねえさん」にちょっくら缶BEER+¥550の刺身+いちご+練乳もってさ。笑)

「なんだか久しぶりっすねえ!」って、呑んだ。

で、1〜2時間して、「おい、しゅんくん、しーすー行くか?」って。

で近くの「りえんち」あ、いや違う、「タコフク」いった。

そこで、おいしいしーすーと生、当然「おう、カワカミ呼んでやるか?」となり、CALL。


「もう、めしくったじゃんか〜!マッシュがヒマそうだぞ」と、まるでウン子をなすりつけるようにかわす川上氏。

マッシュは、しっかりと期待に応えてくれ参上。

当然、本人もも呼び出され「カワカミスタイル」になった。

なんだかご機嫌な皆さん、朝のカワカミLINEに「香水がきつすぎてくさい、とかみさんに怒られました」とあったのは、毎度のこと。

そうして少し2DAYDRUNKになっていたが、当然休めずPM〜は打合せ(大)

で、土曜日からは2連休。

日曜の釣りに行くため、おとなしくしていた土曜日は「準備できた?」とのMYWK氏のLINEで始まった。

PM13:00頃現れた氏と呑んでいると、家の前をYPKが通過したように見えたので、即電。

「まぢっす〜!行きますよ!!すぐに!!」

て、YPK参上にてMODE-UP!!

缶BEERを追加し、唸りを上げ始めた。

やがて、同行者「まコツ」も参上。

あとは久米を待つだけだが、そこにはマサタケの姿があった。

「マサタケスタイル」を貫く彼は、こういった。

「たまには初、行ってみねえ?」

むむむ、まあ、唄だけか、と思ったのもつかの間、俺の意識は混濁した。

気が付けばそこは三重県五箇所湾。

下は寝間着スウェット、上半袖Tシャツ… 財布無し。

「おいおい、寒くて死ぬわ!!」って。

そしたらMYWK氏が「これきりん」まコツは靴下を差出し「これはきん」

で、装備をUPし、釣りに挑んだ。

黒ちゃん渡船:船長黒ちゃんは相変わらずの人柄の良さを醸し出している。

一昨年の「國島部長」の魚拓も立派に飾ってあった。

で、俺は今回、キャスティングも準備していったんだ。

1投目 ワガ(小) 2投目キス30cm弱 3投目、4投目「ウミヘビ」5投目ヒトデ、6投目海毛虫

ウミヘビ、海毛虫は、久米が好きらしく、すべて久米の方へ行く。

「ちょーちょーちょー!!あぶねえって!!」と騒ぐものだから、短竿で頑張っているMYWK氏、MKTはつれりゃしねえ。

やがて、中層に「このしろ」発見で、さびきに切り替えるKMとMKT。

MYWK氏は、牡蠣殻x4、エビすくい用アミをGET。


結局、お目当ての「おチヌさま」には会えなかった。

2日酔いの為、相当ぐったりの釣行。

「たまには、まじめに釣りしませんか?」との誘い文句に乗ってしまったみなさん、釣行前日の酒には注意しましょう。

帰りはフェリーで爆睡こいて、R42ぐったり旅はこうして閉幕。

ここんところ、まるっきり釣れてないぼくたちは、それでも適当に楽しんで帰ってきたのであった。

同行したみなさん、お疲れまでした。


追記:としにいは、日曜朝、協定誘いに来てくれてありがとう。ま、おれは三重でしたがね。競艇やめてパチンコ行ったら?でたのか?うん?まあいいや、来週までとっとけ!