敗者、ヤキソバ

おはよう!!

さて月曜だな。



行ってきたぜ、東日本チャリティーかかり釣り大会。

土曜日にな、MYWK氏と王将で「副会長」そう、Y-SAYを口説いてな。


計4人、気合入れすぎて、一旦おれんちで仮眠。

NON-ALCのMKTと集合はAM1:30.

さくっと高速〜伊勢湾岸〜終点まで。



「あれ?前回と道が違うぞ」と思ったのもそりゃそうだ。


前回はMYWK氏運転で「玉城」でおりちまったようだ。


おれは爆睡でわからんかったのだが、そう言ってた。


で、えさきちでいろいろ購入し、会場IN。


やきそばおぢさんチームは、おれとMYWK氏が15,16で同船。

MKTとY-SAYも同船だったのだが、子供の希望があるとのことで、少年とYがいれ変わった。



アツい戦いが始まった。



しかし…  AM、まるっきりこねえ。


あたりがねえ。


竿先が動かねえ。


「オキアミが付いたまま帰ってくる。


MYWK氏がこういった。


「おれ、3年連続この場所。一回も釣れねえ」

固い団子に、釣れねえ場所。

あたり一面に、薄暗い雰囲気を巻き散らかす氏。


おれたちのいかだには「会長の友人」「うまいおぢさん」「うまい嶋さん」「おねいさん」「MYWK氏」「おれ」


AM9:00、日差しとともにおれは脱力。



「だめだあああ〜〜〜〜!!あきたあ!!!ビール買ってくりゃあよかったあああああ!!!」」と言って、クウネル遊ぶ。

一方MYWK氏は、えさきちでの餌の配合ではめられ「団子が割れん!!」と言って悶絶していた。


やがて「嶋氏」にHIT、立て続けに4枚、「うまいおぢさん」も計6枚。

「おねいさん」はボラアイゴetcに苦しんでいた。


MYWK氏は回収中にサバ、おれは狙ってサバ遊び。


「あいつら、どうなのかねえ?」と言っているとき、浜団LINEが鳴った。


「Y-SAY GET!! 41くらい」


おおおお!!やったじゃん!今日は渋いで、ゆうしょうかもねえ〜


すると、苦節3年、ついにMKTがGET!!!!


これもタモから推測するに40近い!!!


おれたち「焼きそばサバ次郎チーム」は、「ち〜〜〜〜ん」



14:45納竿で表彰式。


なんと、我らがおふざけ釣り軍団、劣化裂傷チーム浜団、からついに…



「Y-SAY 41.1CM、優勝!!!WINNER!!!」


「ひとことくれえええ!!」に反応するY-SAY。

本当にうれしそうだった。

「はあ??紀州に続いて2かいめだかんね!!」と鼻息も荒い。


続きまして第2いい!! 

主催者:西田氏がこういった。


「う〜〜〜む、言いたくないなあ!こんなことってあるのか!? 第2位は!浜団から、杉山さん!!」


うをおおおおおおおおお!!!! ワンツーじゃねえか!!

記録は41cm、まさかの1mm差!!!

総勢60名ほどの中、釣った人11名、計24枚。

「過去最低」と評された、今回の大会。


その激渋の中、ついに我らが浜団、その名を知らしめる結果となり、釣れてねえおれたちも、誇らしく思った。

おれはくれぐれも言った。

「今回の勝利はチーム力の勝利だ。そこを忘れないように」


そうして、見事な成績を残し、今大会は終了するはずだった。


フェリーの時間がおす、抽選会。

おれはさくっと「おいしいお米」をGET。

伊勢エビの捕獲には失敗したが、MYWK氏も「小物入れ」をGET。

上位の2氏はともに「黒ちゃん渡船券」


そして最後、目玉商品のリール。

黒工はSEIHAKOU「赤」右巻きロクマル


西田氏が慎重に抽選した。

目を落とし、こういった。

「じゅ、じゅ、16番…」




「ぐをおおおおおおおお!!!!おれじゃああ!!!!」



そう、このおれ。

前に、清水港で落としたのとまるっきり同じやつが帰ってきた!!


ぎゅうううううう!!!!と喜ぶおれの横で、なぜか真っ黒な炭と化した「焼きそばコモノおぢさん」

大会に出ていた「竿x2本、リール2コ」のうち、竿1以外は、すべて浜団で占拠。


うれしいい!!うれしすぎる!!!


さらに、となりで落ち込む「こものぢぢい」がおれの喜びを引き立てた。


フェリーで爆笑しながら帰還。


浜に凱旋した。

相当な結果に、嬉しそうな会長AKYM。


炎の祭典で、今回参加できなかったマサタケ君も出迎えてくれた。

Y-SAYが釣り方のテク、MKTが長かった大不作時代の苦労話、おれが抽選に対する心構えと精神論を「焼きそばコモノ」にぶち込むと、「もうだめだ、明日休み」といって、マサタケと二人、焼け酒を呑みに、漆黒の夜に消えて行った。


それにしても持っている。


SPECIALご満悦の3名の「業」をすべて背負ってしまった焼きそばコモノ、MYWK氏。



そのうち、いいこともあるって!


とりあえず、今週末、焼きそば焼きにきてね〜



Y-SAY、MKT、おめでとう!!


いいものを見さしてもらったぜ。


他の「浜団幽霊」ども、しっかりせえ!