年末レポート

あけまして、おはようごんざれす。


ああ? 呑んだよ〜 ま、今年はそれほど「イカレテ」ないけどね〜

12/29には SINとサシでやらかした。

二日酔いの30日、おれは寝ていたんじゃ。

すると怪しい気配… ??でっけえBMWがとまってる…

Yとでえぶつだった。「朝一のにかけ、いきまひょ!」

クルマはなぜか、ウオ市場へ。

渋滞にうんざりし、Uターンは山岡屋の「アサラー」

のち「SIN狩りMODE突入」

しかし、彼は運よく「脱出済み」だったようだ 笑)

「も〜、こんでえ〜〜〜」って聞こえそうな 笑)

この日は「ラストまでいった」


12/31 あさからぐったり。 これは初めて自宅で新年を迎えた。

¥33,000のカニは、自慢げに見させてやろう 笑)

北海道マスター「Y」に依頼しただけのことはあって、ぎっちりつまってる!!


歌に喰って帰宅。さ〜て、大みそかかあ〜〜

TELかかってきたらいこっかな〜 なんて思いながら、ガキつかみて寝ちまった。


1/1は実家に徒歩で。

だが、まだ寝てるようだ。 仏壇に線香あげて、浜チェック。


カウンター席で椅子を並べてAKYM氏 寝ている。

起こすのがかわいそうだ、(昨日、誰がきたのかや〜 ヘビーだったろうな〜)


そうしてかえってTVを見ていた昼過ぎ「あけましておめでとうでえぶつ」から入電。

「もう、みんなきてますよ〜」


で餅つきに行った。

AGNSもすでに連行されており、ワイワイと。

そのうち「真ん丸レディース」たちが来場。


うわうわと盛り上がって。


だが、日本酒をぐいぐいはきつい。

隙を見ておれは逃げた。 笑)

2日は墓参りイッテ、あとは「ち〜〜ん」

3〜4日はどこにも出ず、パチンコも行かず、ボートだけ買ってしのぎ切る。

途中、としやから入電「さっき前、走ってましたよ!」

「だでなんだあ」

「いや、いまから家に行こうと思ったんすけど、どっかでかけてます?」

「墓参りじゃ」

「じゃあ、家のまえで待ってます!」

(???なんだこいつ? ヒマなのか??ど〜せ競艇でもやりにきたんちゃうん)


そう思ったおれは、スーパーで サシモリ、焼き肉、ビール等々を購入し帰宅した。

家のまでまってるとしにい。

つくなりおれに白いビニール袋を差し出した。

「お年賀です!今年もお世話になります!」だって 笑)

「はあ?世話なんかしてやらんぞ!まああがれ」

と「いやっ!今から実家に行くんで、むりっす!!」

(!!!!?? なんだコイツは!!?相変わらず、わけわからんのう〜〜〜〜)

「?まあいいや、気を付けてなぁ〜〜」


… ま、刺身でも食うか〜 で、ビール呑みながら、「氏」はそろそろ時間できるかなあ〜

「氏」に連絡は「どうっすか? え?5日ならいいって!!?」


こうして1/5 新年会でもねえが、おれんちでの呑みが決定した。


するとすぐにTSRから入電「あしたさ〜 山イカン??」


「氏」の約束が先だったので、そこは「呑み」の選択。

TSRはMKTとMKOと高須スノーパークへ。

そして1/5

Y、粂、狂人、としにぃ、YPK 思い一気し呑んだ!!


べろんべろんになって「初」「ばばあ」にあいさつまわりして死亡。


そして昨日、おれはまたまったりしてたんだ。

(今日は回復日、どこにもでねえ…)


風呂に入って、出た瞬間 ピンポンが鳴った。

「だれかおぢさんがたっとるよ」

モニターを確認する(??名古屋ナンバーのハリヤーだなあ)


ドアを開ける

「おはようございます!かるく、にかけ行まひょ!」

「??あかんわ、丸腰、カネがねえ」

「だいじょうぶっす、そこはでえぶつが席とってまってるんで」


(おいおい、かるくだぞう〜〜)


で、うどん屋に行ってしまった。

いたわさ」「瓶ビール」・・・・  あ、あぶねえ… 

Y「なあ、おれらあ、丸腰2丁拳銃だぞ、わりいなあ〜〜」

D「おいおい、おれかあ〜〜 まあいいやあ〜〜〜 でもよ、このあと、人とアワにゃあいかんで一旦引くぞ」

Y「おう、おわったら連絡しろよ〜」


帰りの途中「おれ、ほんとはカネありますよ!中華寄ってきます!? 時間早いし、夜には帰りまひょう」


ヒルメシの直前に来たもんだから、喰うはずだった「寿司」がのこってしまう。


「 ああ、 まあきょうはええらあ〜〜〜 」

Y「了解っす!おれ、もうすぐアジア出張だもんで、しばらくは!」

「ああ、ありがとうな〜 とりあえず、帰ってきたら呑むまい!」


こうして、おれの正月は終わった。


今年も一年、よろしくたのみも〜〜〜っす!!


さて、稲荷でもいってくっかねえ〜〜〜!!!