旅自慢 いきいきといきる

おはよう、おひさし風ゴンザレス。

うっひっひ、ゴーンやっちまってるね!

クーデターとかいろいろ言ってるが、そんなに100億? 欲しいかねえ〜〜

3億くらいでいいでしょ、わけわからんな〜

ジェットなんて買うなら、アフリカに支援してやれや


ってことで、四国行ってきた。

遠いわ〜〜〜〜 やっぱり遠い!


M・MIYAWA Y SIN でえぶつ そして俺の5名。

うむ、メンバーは「最高」や。

ただな、顔面があぶねえ「でえぶつ」


この男はさ〜 生まれながらに「テンパー」なんだって 笑)

あと「SIN」このおとこは「最近はげた」と言ってたな 爆)

すげくねえか?この写真↓全部白い車に「黒い男」

で、片道700Km 


場所はシコク、「一番向こう」とだけ伝えておこう。

到着後はチェックインからの「宴会」


居酒屋〜スナック〜ホテルの居酒屋〜居酒屋〜 ??? 


おれは「飛んだ」


翌朝は、ホテルの玄関前で「嘔吐」から始まった。

薬を飲むのを忘れ、あたまがぼーっとする。


海水は非常に高いと思われる。

毛嵐の中の「でえぶつ」は、幻想的でさえある。


いよいよ、釣りスタート。

真鯛は、ちゃりこ〜45くらいまで、けっこう釣れる。

イナダクラスの青物も混じり、天気もさいこ〜




そしてこの日は、オチヌ様の喰いが悪い。

何の影響なのか…

(こりゃあ、チンタでも、夜の宴会代を免れることができる…)そう思った残り時間20分。

おれの竿がしなった。


シコクチヌ野郎 45㎝。

SINがこういった。

「やっぱり〜、あのおっさん、な〜〜〜んかつるでなあ〜〜〜!!」


納竿し、風呂〜 焼き肉、ここは映画撮影でも使われたりした「しなびた有煙ロースターの店」


おばちゃんが「今日はボジョレー解禁だでおごったる!」って、ワインを出してくれた。

のち、ラーメン(これは、県民ショーに出た店)だが、店主が「面戸くせーのが来たな」的な顔色で、無愛想対応なのか?SINとでえぶつが大声の三河方便で威嚇していいる。


そりゃあ、この顔面じゃいやだろう 笑)


でえぶつと坊主は、釣りでは初四国、そして初同伴 爆)


氏とYが取り合いしているスナック「CHERRY」のおふたりさんに「お土産チャーハン」をラストオーダーギリギリで注文し、まさに嫌がらせ状態。

ま、ラーメンは旨くもなく、まずくもないが、これならほかに行くカンジ。


ちょっと向こうの「来々軒」の方がず〜〜〜〜〜〜〜っと旨い。

Y「ねえ、MIYAWAさん、いくんでしょ?どっちなんすか?まま?ちーまま??」

当然「エロローション坊主」も「僕も営業がてらみにいかんとまづいですな〜」と参戦。



おれは隙を見て逃げ出し、ホテルでゆっくりとしていた。

するとそこへ「でえぶつ」が。

「おっさん、だいじょうぶでっか?水買ってきたでのみますか?」


意外と優しい「でえぶつ」。


で、二人で何か会話し、やがて彼は自分の部屋へ戻って行った。

おそらく、ここでスナックへいって大騒ぎすると「あごねえ」に通報されてめんどくさくなるのを恐れたのだろう。


棄権を感じたオレは、カギをかけ寝た。


翌朝もやはりAM3:00 LINEが鳴る。

「おはようございます。もう起きました?」


オッサン共の朝は早い。

この日は Y、でえぶつ、ぼうさん は半島の反対側へ。


むかし「番長」だった3人が、仲良く釣りしてる光景 笑)


あれ?よく考えたら、俺だけ「高卒」じゃねえか!


うむ、くるしゅうない。わからんことがあったら、高学歴の僕に聞きなさい 笑)


そしてこれが当たった。

SINが40くらいのチヌ、Y41? でえぶつは35、38と2枚のオチヌ様をGET!!


この日はY優勝。

明日は帰路のみを残し、「オチヌ様祭りIN四国」は終わった。


・・・・ ?? あれ?? 清水番長:氏 が元気ない… ?? あれ??


あれれ?? あっれえええええ???? あっつ〜〜〜〜〜〜っ!!


ねえ!!?MIYAWAさん!!!!!  ちっち、チヌ、つたあああああ????


性格の悪いおれは、知らんぷりよりはましかと尋ねてみた。


凍りつく車内。

Y曰く「そういうう時もありますよ! ある程度運もあるし!また頑張りましょうよ!」


おれ「ええ〜〜〜?運も実力とかも言ううよな〜〜」

SIN「ま、今回はたまたまようなかったんでしょう?また連れてってくださいよ、MIYAWAさん!」

Y「あっ、そうっすねえ〜 ねえ Mさん、SIN君、こんどヌマズいきません?雰囲気変えていいとこっすよ!」

氏(少し機嫌が直り)「ぬまずかあ〜〜〜、ここよりはちけえなあ〜」

おれ「おれはいかんよ」

でえぶつ「そ、そんなああ〜」

氏「ええよ、べつに。おっさんいかんでも!」

おれ「よっしゃあ、決まりだな!SINは断れんぞ!Mさんの定価¥60,000のお気に入りのリール、もらったんだろ?がんばれやあ〜」


SIN「ええ〜〜??そこはしゅんくんもいこうよ〜」


おれ「だめだ、おれはちょっと忙しくなってるからな。あと、電子音とか、波乗りとか、いろいろほかにやらにゃあいかんことがある。今回はがんばってきなさい」


こうして次なるミッション「ヌマズIN中卒の旅2018」が企画された。

おそらく、MSTK君も行きたがると思うが、かれもギリギリ20で高校卒業をしているので「仲間外れ」といううことだ。

帰りのドライバーは「でえぶつ」が担当し、道間違えからの遠回りの上、浜に帰ってきたのが17:30.

塾長に結果報告。



からだはぼろぼろだが、

あごねえとMSTKも駆けつけ、打ち上げが盛大に行われた。


のち、どうしても歌いたいMSTKを放置してみんな帰るものだから、優しいYがMSTKのお世話番、こりゃあいかんとおれも連行され、体力がゼロになるまでしごかれた。

Y、おごってくれてありがとう。ごちそうさま。


翌日日曜日は、LINEもなく、静かな休日は一日「寝ていた」んだ 笑)


ああ、今回もいい旅ができました。

同行してくれた4人の戦士よ。

ありがとう。






次回のおれTIMEは11/23 板流し延期のためのリベンジ流し「首にKISSマークをつけての流し」

「氏」が休めるかどうか、怪しいもんだ編「おい〜、日帰り温泉入って、ラーメン喰って帰ろうドライブ」だ。

昨日の「直貼りフロアー」で、猛烈に腰が痛いが、今日は午後から碧南に行ってくる。

Yは旭川、SINはミャンマー、でえぶつは奈良、氏は春日町 の帰って行ったのさ〜


ことしもあと1ッか月だ


君たちも、がんばれ。