K

おはようちゃんす。

今日は「現場」行ってくるぜい!


そう、壁紙はりにな。

軍団は耐火野地で忙しそうだから、ちょいとHELPじゃ。


 おもえば30年近く前、日曜19:00ころから行った、新築時の現場。

今と同じころで、寒くてさ〜


カネもねえもんだから、電気屋がさ、自動販売機の「しるこ」買ってくれて、23:00頃まで現場入ってから毎日。


監督さんには「ねえ、あんたんとこって、夜しかこんのか?」なんて言われて。


しょうがないんだよね、当時はバブル。

仕事はたくさんあったと思う。

AM6:00〜浜松の現場行って18:00切り上げての2軒目の現場。

仕事する〜寝る〜仕事する〜の繰り返し

曜日がわからん。何月かあやしい。信号機は点滅が多い…


多少の怪我くらいなら「出勤」


そう、おれが休むと他に負担が…

MさんとM君に。


いつも一緒に「死んでた」んだよ


しかしながら、遊びたい盛りのオレは「不満満載」

愚痴る愚痴る、あの人らもいやになるほど「愚痴られた」と思う。

3か月休みなしなんて当たりまえ。 

現場から3日間帰れんなんてこともあったな。


指を打ち抜いた時なんて「おまえ、わざとだら」って言われたさ。


いつも暗いもんだから、保護メガネなんてしたら墨が見えねえ。

素手」「素眼」で頭上溶接する。


新しいTシャツとか、起毛っぽいのがあると、炎が回るんだ。

くらいとそれが見えてさ


雨降ったら最悪だよ。


電気が飛ぶもんだから、おやぢが怒りまくってさ


ずぶぬれでワンタッチとか、当時は鋳物だから「しびれる」んだよ。

「肘の辺までしびれてきたら、中入れ」



今考えりゃ、超BLACKじゃねえか 笑)

「やめてやる」って、何回思ったか!?



でもまあ、スパルタンのお陰さまで木工事、LGS〜PB、クロス、床まで貼れるんだよね〜


おやぢがよく言ってたな「もしダメになっても、現場行けば飯は喰える」って。


そんなこんなで、「現場体質」


DESKよりも「現場は楽しい」、一日がすぐ終わる。


だが、最近は疲れるのさW



さて、道が混みそうだ、いってきやっし!