アクシデントの傍観

今朝は早起きからの仕事。

明るくなったら現場でもいくかな〜

で、昨日はすごいものを見た。

「しゅるしゅる〜〜〜っ!!」と音がしたほうを見ると、吊ってあった材料が傾き、滑り落ちるトコロ。

材料屋のトラックだ。

人は逃げて無事だったが、何か変だ。

よく見ると

はじめてみた、ユニックの折れるところ。

「ふにゃ〜〜〜〜っ!」と曲がっていった。


で、運転手さんは会社にTEL。

やがて来た、普段とても温厚なTさんは「うわっ!おまえら〜っ!!こんなに吊ったのか!?そんなもん、折れるに決っとるら!!いくらするとおもっとるだ!!」

そりゃそうだ。

オレでもそういうだろう。

だって、ブーム最大伸ばしで180Kgの吊荷に対し、壁材1パレット、恐らく2t切れるくらい吊っていたようだ。

幸い、横に吊っていなかったため、車ごと横倒しとかにはならなくて済んだが、一歩間違えばやばかったでしょう。


いやはや、安全第一ですわ。


みなさんも仕事「なんか」で怪我しないようにね〜


うっす!!