どさむい

夕べ行われた「MCB誕生日界」


列席者はそうそうたるものだった。


「連絡が」遅かった、もしくは「なかった」ためか、「あのみちくん」の「お誕生日」に来たのはせいぜい10名くらい。


「貸切」の看板もむなしく、仕舞いには「ダブカンジ」とか!?

「オトコ」と書かれたケーキも斬らずに「ダブルカンジぬき」で、いー君ち。


携帯をなくし、探しに行ってくれたTSYはオレの携帯を問いどけた瞬間「夜中にモラルのない人がきた、うるさかった」と絶賛された。

褌芸人粂は、営業に本腰を入れ、本業である「芸人魂」を「ないがしろ」にした。



あーちすとである「キツネ野郎」は「な〜んだ、あいぷ〜こねえなら、ヒチコでがまんするか」とばかりに「たのすい方向」を模索し、闇に消えた。

当然、「若い臭」はNTM以外ダレもこづ、「カンジも逃げ出す始末」


テイオウの気遣いも、MCB君の不人気ぶりをさらす刑とだけとなった。

まあ、ソレはそれでしょうがないとしてもだ、今回のNO,1被害者は当人のMCB君、お祝いにはずが、相当痛んだのだろう。

オレだったら、2次会のラーメンまでなんか、いけねえ。


そんなにフトコロがひろくねえ。



「あ、おつかれっす!MCBのバースデーPARTY、一回もやってないで祝ってやりましょうよ!!」

ここまではいい。

大賛成だ。

その界をつくるまでも、ケーキの字も、いい。


「また、モルディブいこ〜よ〜」

ソレもいい。

「もっと〜クン、きますよ」

ああ、それもいい。


「アゴニイ、おそいですね」

あ、べつにいい。



ただ、今回のMCB君誕生日会は俺の中で一番「もリあがらなかった」会として認定しよう。

コレを見て、本人MCBは「なんで?」って、「いや〜サイコーでしたよ」って言うだろう、いや、言うしかねえだろう。



オレはおもった。

この程度の盛り上がりだったら、「やらんほうがしあわせじゃねえのか?」

時間とカネ使って、当事者が「かわいそうに」見える誕生日界など「ヒマつぶし」にやるな。


よし、被害者認定してやろう。


まづ、最下位

会を創り、先に「ケーキ代」ももらわずに「売り上げ」をあげたテイオウ。

次に「そんなに遊ばんのに」「呑まんでのしてって」とかました「粂」


上位は以下の通り。

第3位、「MCBクンのかいなら」と駆けつけた「HSE」

第2位 16:30から「今日はやりましょうよ」と張り切って「フロ」 ヨシカ。

そして優勝は・・・・ 「うっとおしいくそじい」しかおらんのに「時間を割いて」「チャラクちゃいかん」とばかりに噛みを黒く染め、「ミチノミクス」で売上げゥプ、終始凍りついた表情で列席した「NTS*-TKS」クン。

あの「プロキラー」と呼ばれた「粂君」が居るにもかかわらず、きっちっりラインナップするところはさすがだ。


他、順位のない中間管理職のヤツラはもっと、頑張って「もらいたい」


以上。