やヴぁくう

おはよう、顏のデカい諸君。

今日は、あの霊現象の球体「オーブ」の研究にいっちくる。

どうなんだ?3階建ての旧工場。

廃墟ではないようだが…


ここにきて、「代休がとれる」みたいな結果、今日は「下僕」が1名休み、その他は出だが、「労災まみれ」のあほんだら〜は、先日の「仮病にて」出勤。

「氏」は、昨日休みを取ったようだが、あすも「やすみたいあな〜」な〜んて、ま〜た「清水」でも狙う気か!?

ま、ことしは「すんなり」休みに入れそうで、いまのところは「ほっこり」してる。

台風の影響で、材料がなく、できねえところもあるが、ま〜、そろった順にやらしていただくしかねえから、お客さんには悪いが、待った方が速い、ってこともあるしな。


来年は消費増税がまってて、どうなるんすかねえ〜 NIPPONN


おれも「消臭スプレーやらずに¥10,800x120本」やって「こんなんで金払うやつがおるだお、バカだねえ〜 でも、バレルとやべえで、捨てちまおうぜえ〜 おれら、お部屋探し以外、な〜んもできねえからな〜 笑)」で、自爆してたらさ〜、「大騒ぎ」になってまうだろ


ガス抜きの前に、ちゃんと仕事しろよ〜





でな、きのう「ダブルキャブのみなさんにクンロク」と記したのだが、すでに昨日のAM、幹部の男がいきなり来社。

その男、「カワユスうえ、危険」とうたわれた「アイツ」


またの名を「前向きすぎる、ever-GREEN」「ブロッコリー社長」「DJ-DT6」といえばおわかりだろう。


豊橋が、いや、東三河… いやいや 愛知、中部、いや NIPPONNが産みし、あの伝説のパリピ

「たろうちゃん!TM」降臨

なにやら「仕事の合間の休憩」ってことで、弊社によってくれた。

「昼めし?いくかあ?」と、久しぶりにアイツに「おごってもらおう」と思ったのだが

DT6「あちきは、郭の鳥でありんす〜」とか、わけのわからないことを言って、まづいコーヒーを呑んで帰って行った。


「おりゃあ、もう、真面目にやりますよ」とか言ってたなアイツ。


おれの記憶に新しいのは、以前にもこんなことがあった。

DT6が「真面目にやる」宣言をした2か月後、そう2011の3.11 東日本大震災が起きたのだ。

しかし、その事実はじつは2回目だったのだ。

遡ることその16年前の1995 1.17に起きた、阪神淡路大震災の年、健康ラボの大広間を貸切って行われた「大忘年会」に、まさかの「彼女連れ」で現れたDT6.

わずか1週間でそのラブラブMODEに終止符を打ち、「おれは今日から真面目にやる」と宣言した10日後におきた激甚災害も、やはり「DT6が動いた年」であった。


吾輩は、独自に研究、調査を行ったところ「DT6が動く時、大災害がおきる」という、まぎれもなき偶然。


いや、これはもはや「必然」なのだろうか!?


後輩のアメ車を借りぱくし、車検切れで乗り回していた彼が、なぜか「ピカピカのプリウス」で現れたのもなにかの「前兆」であるのかもしれない。

ま、そのプリウスも「旧型」であるので、同僚の「靴屋」に「新型は嫌いだ、テールランプがカッコ悪い」とディスられずにはすむだろう。


来年の干支は「イノシシ」


おれれは昔、白馬で「ゴーグルのみで女子に突撃する、フルチンのイノブタを見た」


頭突猛進、彼の寄りは強い。



彼が訪問してくれたことに、感謝の意を表明し、災害に備えよう。