ザナルカンド

おはよう。

なんだ、昨日夕方「氏」を見に行ったら「おう〜、たまには行くかあ!?」だって 笑)

で、「浜」行ったんだけど、なんか人一杯ジャン。

しかたねえ、やまんぐ〜でも行くかあ、てなって「Y」に連絡。

「おっさん、口チャックたのんまっせ〜」だってさ^ 笑)


で、3人で「ハードルあげ大会」をした。

いろいろくっちゃべって、「氏」のオンナが迎えに来て、送ってもらったのさ。


今回は「あれ?ワリカンか〜!?」と思いきや、おれがずるしてYは自前分、「氏」は俺と自分の分って結果となった。


つまり「おれはただ酒」になったのだ。

すまぬ「氏」、またいいときにおごるからさ〜 ごっちんぐ〜〜〜〜


で、昨日書いてた「おれのおやぢ」

ぶっ倒れて、救急車じゃ。

血圧がドン下がりで倒れたらしい。

「せ、先生… 朝から2合のんで…」って片言で言った後に、おふくろが行ったら「1合しか呑んでない」って変更したらしい。


点滴うって無事回復。

ヤツは、脳梗塞をすでに4回やってるから、救急車もおなじみのおっさんなのか!?

医者も「おかしくなったらすぐに救急車できなさい。待たされると手遅れになる」って言ったらしいが、ほんとにまあ〜〜〜


そして一昨日、ず〜〜っとお世話になってる「床職人さん」が亡くなった。

朝、現場でぶっ倒れてそのまま逝ったらしい。


なので今日は夕方は「浜松」 通夜に出席するんじゃ。


人の「死」ってのは、あっけなくてさ〜 人生は、はかないもんだな


いきてるうちは、悲しかったり、嬉しかったり、いやなことがあったり、いいことがあったり、欲もあって、おいしかったり、はまったり…

苦悩や悩みでまいったり、人の心配したり、されたり



ぜ〜〜〜んぶ、生きてるうちにあって、死んだら「ぷちっ」と終わり。

生前言ってたことも、本人が思ってたことも、写真や服やら、痕跡を残して肉体が亡くなり、次第に忘れ去られていく。


それは偉人でもホームレスでも、白でも黒でも黄色でも同じ。

いきてるうちに、堂々と、ちゃんと生きたいもんだぜ。


人間は、2回死ぬんだって。

1回目は「命が終わったとき」

2回目は「みんなから忘れられたとき」


おれは「2回目」は無いように、ずうずうしく皆さんの脳裏に焼き付いて嫌がらせしてやろう、と思った。

中3の夏、友人の「K3」が死んだときに思ったのさ。


もう、年末かあ〜 そろそろ墓参りでも、行ってやるかあ!

おまいらも「墓参り」ぐらい入っとけよ!