ま〜〜るいお月さん

おはよう、忙しげな毎日に流されて生きている君たちよ。

これでも見ろ、今朝の月だ。

あれ?あんまし写りがよくねえなぁ〜


きれいででっかい月だったぜ〜〜〜


いい季節だぜ、暑くもなく、寒くもなく。

でもさ、まだ風邪気味。


すっきりしんねえ。

今日はさ〜 補助金申請の書類作りがあんのよ。

これがさ、前〜〜〜〜にやったやつから変わったらしく、書類がどっさりいるんだ。

そりゃあ、補助金だからさ、申請してもらえる人はもらえばいいんだけど、こっちにとっちゃただの「負担」なんだよ。

政府もさ、そこら辺考えろよな〜


公共のものって、やたら書類バッカで。

「こんなもんだしても、みねえだろ?1回しか。担当の責任になりたくねえ感からの擦り付け合いだわ」って言ってやりたいぜ

まあ、それだけ「悪いヤツ」がいるからなんだろうけど、マヂメにやってるやつのめいわくになるなっちゅうの!

「安い外国人労働者を雇って、日本人ニートを増産せよ政策」かあ。

おれたちゃもうすぐ「りーおわ」だからいいっけど、この先どうなってくんだろうねえ


今の人らが、真剣に考えんと、これからの「我が国」は、どんどん「腐って行く」んだろうな



まああれだ、小銭が欲しい。

今日も小銭の為、必死こいて頑張ろうぜ〜〜〜