のうがき

おはよう。

ああ、鼻かぜ?? ほんの少しだけ回復か? <ホイミ程度だな。

こんなに風なく、面ツル予想で26号、まだうねりは来ねえか。


いまだ台風被害の復旧に翻弄されつつの、通常契約の仕事も並行。

そりゃあ、忙しいわな〜〜〜〜


しかも、きのうはさ〜〜 おれの「かわゆす」年下の「上等」されてさWWWW 笑)


いや〜〜 いい物作ってやらねえとな。

ま、大荷物は大体入ったし、ガードマンも2名来れたのでよかったぞ。


で、夜は通夜さ。

久しぶり(初めてか?) 親戚の子、かっわいくなってたなあ〜 笑)

で、帰ろうとしたらさ、葬儀場のガードマンが「これ、何CC?」って。

「はあ?3600」

ガ「ぼくもさ〜、昔のってたんだよ、5800CC 東京でさ〜」

(な、なんだうぜえ、このおやぢ…) 「あ、っそう、おれは1967のファイヤーバード6400Cのってたぞ、二十歳くれえの時にな」

ガ「あ、そう〜、まいばんさ、首都高イッテすぐガゾリン無くなってさ〜 へ〜 今、アメ車こんなんなったんだ〜」

「そうだよ、3600だけど327PSあるぞ、おっさんのはトルクはあっただろうけど、200PSそこそこだろ?ま〜、ZL1買えば600PS近いけど、オープンなかったし、たけえんじゃ!フルローンだぞ、これ、72回払いの頭金なし」

ガ「へ〜 いいなあ〜 ぼくも、もう一回のりたいなあ〜〜〜」

「頑張って、買ってくださいよ!」

ガ「あ、スティングレーも乗ったよ〜 ノーズが長くてさ〜 見えないんだよね〜 前が」

「ああ。それならコイツ(弟のサニトラを指し)も乗ってたよ、ポンコツだったけどね」

ガ「リッターはやっぱし2〜3くらい?」

(このおっさん、今みんな帰る時間じゃ、仕事しろよ… はあ〜〜〜)


捕まること10分弱、アメ車好きのガードマンに引きとめられ、何が何だか… 笑)


ま、懐かしかったんだろうね、やっぱ、無理は若いときしかできねえからな〜 「普通」は 笑)

おまえらもそうだぞ。


今できることは、今のうちにやっとけ!

「若い」ということだけで、財産だ。

その財産を、1日ずつ使って人生は決まるんじゃ。


外に出ろ

友人と酒を呑め

「楽しい仲間と旅に出ろ!」 ああ、これは昔WHITE-CAPSの便所に貼ってあったなあ〜

さあ〜〜〜〜  GOGOランプ ぺからすぞ!!