数値によるココロのダメージ

おはよう。

なんだか曇りが続くねえ〜

海水温が異常に低いのが原因か?


今日で5月も終わり。

あの「鎖骨事件」から、もう一か月もたったんだ。

痛みはたま〜に来るけども、「突っ張る感」があり、触ってみると感覚が鈍いところも。

生活には支障ねえからいいけどな。


この時期は、健康診断と安全衛生週間が回ってくる。

安全週間は、安全標語考えたり、講話を聴いたりで。

午後からなんで、メシの後「睡魔」がくる。


この睡魔は厄介だぜ〜

無意識のうちに「ぐううう〜〜〜〜〜」なんてイビキが出るから、真剣みが足らんと思われる。

「寝込む」時の半意識で、イビキをかいたのがわかるからやばい。


一方、ケンコウシンダンだが、相変わらず「生活習慣ディス」が入れられる。

これは去年のもの。

ここからは、何も改善せずに1年たった。


MKTのおかげで、昨日はNON-ALC 今日は非常に体調がよろしい。


「紙の海」もあることだし、今日は思いっきり「パドリング」しよう。


「氏」は屋根の上、「Y」は九州、「MS」は…  海かなあ〜〜〜〜〜 笑)