広島じゃけえ

おはようございます。

こんなん覗いてる「エログロ」の君たちの好きそうなやつ、やったるでえWWW


昨日もね、夕方に海行ってやったんじゃ。

「かずにい」さそってさ、そうそう、あの「前向きなかずにい」だよ。

「ハツでええか?」のおれに対し「いや、広島焼きいきましょうや」



でさ、有料駐車場に車ブチ込んで、ションベンしてたらさ、アイツ来たんじゃ。


「いまさ〜、靴屋にTELしたらさ〜、『おりゃおめえ、なごやにおるんじゃ!なんだ?ひとりじゃわるいのか??はああん??ひとりひとり、なんだ?はあ?しゅんちゃんおる??おめえには、な〜〜〜〜〜んもしゃべらんぞ!ほっといてくれ!』って言ってましたよ」だって。

かずにい「あのひと〜、むかしはすげえ面白い人だったのに、なんかかわりましたね。さみしいやあ」


大先輩に嫌われ、落ち込みそうなあごにいに、おれはこういってやったのさ


「ああ、アイツは昔っからそんなもんだぞ!お前の方dが馬く行ってるように思って、くやしいんじゃねええの??ほっといてやれや、どうせウマくいったら、のこのこ出てくるで」


AG「じゃあ、イタよびまひょ。あのオトコ、朝からTELあって、今日は死にてえ、とか言ってましたよ。あのキャバ嬢とわかれたんすかねえ?」

「おう、よべよべ。?ああ、おれおったら、こんかもねえ!」

AG「いや、そんあこたあねえっすよ!いや、あれ、しってます?」

「なんじゃ?」

AG「あの赤羽根、またいろいろ『オコ』ですよ」

「なんで?」

AG「いあや〜〜、Hさんが軽トラでハマってですね、それで助けた…」


「はあ?そりゃ助けに入ったなら、いいことじゃねえか」


AG[それがですねえ…」


そんなやり取り中、入り口ガラスに映る人影。

そう、俺と2人でむかし「めちゃくちゃやった」TKSだった。

子供のころから、ず〜〜〜との付き合いで、あの「ベース」の音音。


おれはアイツを引っ張り、アイツはおれを助けた。


そう、シボレー3兄弟の真ん中、ファイヤーバードのTKSだ。

レース中、「おれに激突してきた」おれの友だ。

「うっわ、「おっさん!ない?やばっ!!きぐうだねえ!!!」


あの「めちゃくちゃ野郎」で「チンコだし」のTKSも、いまや「大社長」


おもだった「幹部候補生」を呼び出し、「社員教育」に没頭している。


(そういえば、ウマもキツネもワラジも、TKSには、せわになっとるんだったな…)

しかし、こりゃすげえ。


夕方、海に入って、覚悟を決めたあごにいと来た「広島焼き」じゃけえ。

宴も深まってきたところで、「最近、失恋。そして前へ」がキャッチフレーズになった、本人曰く「まだ終わってない」と、免許更新忘れでコヤブ。


あの「アーサーキラー」と呼ばれし「ITA野郎」が降臨した。


ITAは言う。


「あのさ、Nさん誘って、ふつ〜〜〜〜の温泉旅行、行きましょう!絵はおれとかずにいで描くんで、ぜってえおもしれえと思うんすよ!」

AG「え?ITA君、彼女、連れてくんす?おれは連れてきますよ」

ITA「はあ??だもんで、おわったっちゅっとるやろうが!」

AG「ああ、そうっすか… 今日はあの店、いかねえんすか? このおっさんも連れてきましょうよ」


おれ「?いいけど、帰り送れや」


AG「じゃあ、そこの、そうそうNRくんちBBQにおった女子のとこ行きましょうよ!場所、わかります?」


広島の会計は「AG」と「ITA」がしてくれたら、おれも断れねえ。

「あっ、もしもし… ああ、ごめんよ、遅くに。あのさ、まえのBBQの時の女子の店って、なんだけえ?」


行ってみた。TMちゃん。


???こんなかんじだっけ??


「おば〜ちゃんが一人、カウンターの中でもじもじしている。

AG、ITA「・・・・・ あれ??・・・・ どうfs、MASA君なにしてるんすかねえ?TELしてくださいよ!」


ひでええな、あいつら。70すぎのBBAを塗りつけるんか??おう???


でも、そこは優しい、そして強い「サカガミメンバー」

さく〜〜〜〜〜っとTAXIで登場!!

「おうおう、きょう?おっさんおったら??どうだん>肩わ??」


きのうはすげえ。



だっておめえ、UMAは名古屋やし、そこでTKSでそ?のち MSTKでしょ。


「ありがたい幸せ訓話」をぶちこむ AG、そして「ITAトキメキZクラブ代表:ITA野郎」

なんかさ、一番星ブルーズのブンタさんをMSTK[にあげてさ〜 おれ「ジョナサン」で。


AG「MTT君も、たまにはこやあいいのにねえ。それにしても↑の方は、ギスギスしてますねえ」



こうして、楽しい呑みはり〜〜おわ。



気持ちよく解散した。


MS君は、キタばっかしといううことで¥0


なんか、ごちゃごちゃやった挙句、今朝見たら「カネが1円もなくなってねえ」ことに気が付く。


最近は、そこらじゅうの店から「営業」のLINE、SNSが入り、いかにも「よろしく」みたいな事がつづく。


おれは、月極めのNO2の横の雑草が生えた駐車場で思った。


「ああ、あの大御所、TZKYZ君、まだVWのってるなあ。そう、これたしか自分と同級生、って言ってたな〜。何かの寄せ書きに、50になったら再挑戦」って書いてあったな




そうだ、おれがまだヨチヨチで、高塚とかイッテた頃、あの人、よくしてくれたんだっけ…



そんなことを思い出しながら、おれは1Fのファーのうえで、寝た。


「をい!!!AGNS、おまええ、なんかやれよ!!」って、叫んでいたITA野郎の采配に感謝し、太った「かんちゃん」でも見に、今日も海にでも、いこっかねえ!!!


おりゃあ、、み〜〜〜な好きだ!!!

天気もいいぞ!!



だれか、る〜び〜 もってこ〜〜〜〜いい!!!!