新年の状態

謹賀新年。

オクラばせながら、あけましておめでとうございます!

本年も、「おもしれえネタ」ぶっこんでくださいますよう、心からお願い申し上げます。

こんなクソブログみて「ああ、あほやなあ〜」って思ってもらえれば本望です。

わたくし「クマノミ」ではなく「イソギンチャク」を目指しておりますゆえ 笑)


 老体にむち打ち、頑張りますゆえ、ご指導ご鞭撻のほど「つる〜り」とお願いいたします。



さて、気になるでしょうか?おれの年末は。

去年のクリスマスは、初めての「クリボッチ」を決め、この野郎〜とばかりに駆け込んだ「POP年末ボウネン」で、新しいスナックを発見したのも記憶に新しく、仕事納めからの12/29のYMGでの忘年会となったのだ。

今回は新しいココロミ「耳に入ったやつはこればいい。いちいち、誘わねえ」スタイルでの開催。

結局、楽しみにしていた「コンパニオン風」は1名のみの参加。
総勢が18名? だっけ??


呑み放で鍋+サシモリ等々では「店側の敗北」は必至だろう。

乾杯の音頭は、ここんとこいいことななかったMSTKに委託。

「去年もももう終わりじゃ!来年は、もっとぶっこむぜええ!!!」のあいさつに

「ぬをおおをおををををををwWWWWWWWWWW!!!!!!かんぱ〜い!!」

おれは急きょ「をい、お前ら¥7000に会費をUPするぞ。文句があるなら帰れ」ってやってみた。

靴屋」を除き快諾してくれ、「これで多少のオーバーでもいいだろう」と、あんしんしたのだった。(結局、しぶしぶくれましたがね 笑)


 AGNS野郎は、ロンボクに出張で「おれ〜、いけんもんで会費だけ出しますわ〜」と格好をつけ¥10000を提出「神サマワ、オイカリデ〜ス」と言ってやったのじゃ。

この会の収穫は、なんといっても「北サトル人民共和国」と「南シノブ民主主義国」の長き冷戦の終結、そう、「安心安全宣言の調印」に成功したことである。

 「パンストゲーム」」で軍配は「シノブ」に上がったものの、サトルの善戦にも拍手が送られ、会場は華やいだ雰囲気に。

ここで「ドS」のYの手に、なんと、仏壇用ろうそく7号が握られていたのじゃ。


 宴会芸人の応援に、ちょいちょい手を出すM/MIYAWAさんの「新品の角刈り」に垂らされる「高温ロウ」

M「バカ!!くそあっちいい!!!TSSY〜、おるわああああ〜〜〜」

温かい「マリモ風ヘアスタイル」に、容赦なく降り注ぐ「高温蝋」

TSR「う〜〜〜わっちいいい!!!なんだこえれ〜〜バカ!!誰だこんなもんもってきたの!?」



(あ、あぶねえ〜、 だが、くそおもしれえ〜〜〜〜爆)

KWKM+PRFなどの同級生も、51になり、それなりの立場を社会で作り頑張っておるのだが、こればっかしはやめられねえ。

なんてやっていたら、おれのけつにもロウが流された。

会場は「鬼炎上」ののち「爆笑の嵐」に見舞われた。

さすがに見守っていた「Nさん」もフラフラになり、障子をぶっ壊して帰宅 笑)

2時間ほどでとりあえず「閉会」 ¥108,820

会場を貸していただいた「お料理 YMG」の大将、おかみさん、 ありがとうございましすみませんでした。


で、2次会は決めてないので、各自… となったが、ここは「浜」に移動。

¥36000から会費¥7000をだし、なぜかポケットには¥8000…


これも「ここで放出」 


店内は「外国人」でにぎわっており、「ねえ、たり〜でBBA、いく?」

SIN、MSTK、MIYAWA… ? あれ?だれかおったっけ??


「をい、泣きべそ、今日はなくなよ! 爆)」ってやってからの「チャンピオン」熱唱。


 をきいて、「ねえMYWさん、おれもうだめだ、先かえっとるで、玄関あけとくわ〜。あぶねえで、ねてきんよ〜」って帰った。

ここの支払いは「MYW+MSTK」でイッテくれたようなので、「ごっちんぐ」です。


死んだように寝た。

12/30は13:30起床。

AM9:27「かえるよ〜」とMYW*-LINEがあった。

(し、しまったあ〜、逃がしてしまった…)

この日は、終日死亡。


翌12/31、そう、大みそかだ。

11:00からの活動は、ヒマに任せ、2017最後の「GOD:神々の凱旋」-¥40000

(あああ〜、イカんどけばよかった… あほくさ〜)

だが、ヒマである。

(リベンジじゃあ!!!)


投資-¥19000 もう、カネがねえ… おわたああ〜〜〜!!正月〜〜〜〜!!!!!!



と。おもったら、赤7 SGGですわ。

で、これ「ナビなし」100G… 

しかし、ここからがオレの凄さ。

自力で黄7x5連で乗せること6回。


なんとか2000枚程度の回収でこの日の負けは¥19000ほどにまで回復した。

2017の回胴はこれにて終了。

友人に赤七写メだけを送り帰宅、飲酒〜ガキつか…

(ああ、今年ももうすぐおわりかあ〜)




と、そのとき、いきなりの入電。

「インザ・ピンキツ」 YPKだっ!!

「あ〜ん、もしもし〜 なにやってんすかあ〜 はあ?ドッグタウン、いやああ〜すとり〜とっしょ!え?家行きますよ、はあ???浜、いいっすねえ!いきまひょ、いまぷっしゅしてま〜〜〜SSU」

浜に行った22:30。

あれ?客はよく来る常連さんのおばさんx2、これまたちょうどおかえりの様子。


カウンターで「AKYM」「YPK」と3人。


「あれええ??去年もこんなかんじでしたっけ? まあ、いいや、かんぱ〜いい!!」

思い出やら、各自の持ちネタ、そして「ディス」


あのパーソナルティーYPKも久しぶりに呑むのだが、あいつの「ディス」はさらに磨きがかかり、ほぼ「DES」状態じゃねえか 笑)

3人で「悪口」「ディス」「デス」をぶちかましているうちに、あれ?もう0:30じゃねえか!!


「あけまて、おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!」

あんりゃま、また今年もこれか〜〜〜〜い!!! って、楽しいねえ〜〜〜


気がつきゃもうAM5:30「をいいいい!!てめ〜ら、もうでじゃ!モウデ〜〜」


で、いつものMYK神社。

熊手はおれとYPK。

AKYMは「これしかねえら〜 破魔矢〜〜〜 爆)」って。


で、帰りたがるYPKを拘束し、おれんちでAKYMと密談。

YPKは、薄っぺらい毛布で寝てしまった。



やがて、アイツらは帰って行った、ようだ…



当然、1/1は「動かざることブタのごとし」

1/2は 伊勢神宮に行ったよ。

「バナナが食べられるように、なったよ」

 

この後はまた明日。


なぜって? M:MIYAWA 痛風につき休業。右足がバカ腫れ 笑)

おれは今日から仕事だよ、はあ?いまから「稲荷」じゃあ。

「安全祈願」「商売繁盛」「一攫千金」「痛風回復」をのぼりにかいて、ぶっさしてくる。


まだ休みの奴も、仕事はじまったやつも、また今年一年、頑張ろうな〜〜!!


速報:AGNS インドネシアロンボク島にて フィンランド人に轢かれる 足7針の軽傷 アゴは奇跡的に無傷 被告のフィンランド人「轢いたのはアナゴだった」と容疑を否認。