つぶやきトシー

おい、おはよう。

ああ?? 成人の日だな。

おれはな「仕事〜」

さっきM・MIYAWAからTELがあったぜええ〜


「おっさん、すまん。まだ腫れが引かん。痛みどめ呑めば少し動けるけど、切れたらアカン」


生活習慣病、そう、長年詰まった「不摂生」からきた痛みは、そんなに簡単には治らねえだろう。

そしてまさに「MRGインフル」荻まで休みやがった!

まずいな〜、 現場がたまってきてるんだぜ 笑)




 さて、おれの困りなどどこ吹く風。

そうだな、おれは今年3回の初詣に行ったんじゃ。

毎年恒例の「呑み明け御幸神社」

そして1/2の伊勢神宮

1/5の豊川稲荷


こうなりゃ神頼みだろ〜 とばかりに散財して、運試し。

そうだよ、あの「地獄念仏男」TSYとイッテみた。

はあ??「地獄念仏」を知らない?


横に来ては、スマホで調べたクソ情報をブツブツ言っては、人の予想を狂わす、とんでもねえ連敗記録保持者の存在。

おれはね、F返還と同時に場外で当たった¥4960で何とか凌ぐものの「ああ〜カネがねえやあ〜RIEにパソコン買ってやって、今それで勉強しとるもんでうるさくせんで!って、ああ、TVもつケレンもんだから。あ、RUI+SAKはタブレットでYOU-TUBE見て遊んでるもんでいいんですけどね!あ、6の深川、F2だでぜったいこれねえっすよ!さっきも03でギリだったじゃねえっすか。フガワハねえなあ!」


 こういう感じで。 結果、深川じゃねえか。

そんなんしてたら、ああれ?? あのミヂンコシルエット、GRじゃねえか!!!


早速あててる3枚x1200 串カツおごってくれたっけ。サンキューGR、こりゃあ今年も勝てそうだぜ!


TSYも¥500もらって、ご満悦だし。

しかし太っ腹だぜ。

FREE-DRINKを3歳と偽ってENT失敗するオトコから¥500搾取できるなんて、さすが「念仏HELL」


そしたらさ、おれ ¥1200x30枚が当たってさ、いっきに元以上。

「おりゃああ〜 ご祝儀じゃあ〜〜〜 」ってやったらさ「いや〜、どごええやあ〜〜〜」だって。


普通「ありがとうございます」だろ?

GRと別れて帰宅中だわ「来週は夜勤だやあ〜、20:00〜8:00まで そのくりかえっしっすよ」


おれ「いいじゃねえか、オマエみたいに趣味もなく、カネもなく、家にいてもうるせえだけの奴は、必死で仕事でもしてろ!」

「ううう、こうなりゃ、夜勤明けにこっそり前売りだな」

おれ「お前はバカか? 貯めとけ、おまえ軍資金より往復のガス代の方がもったいなくねえか?」

「ああ、かえったらまだ勉強しとるかやあ〜 ああ、事務系行きたいみたいなんすよ、建築系の。あ、でもしゅんちゃんとこにはぜってえ行きませんけどね!」


おれ「  …   (なんだコイツ、そんなもんいらんけど、ケンカうっとんのか??また〆られてえのか? しかし、こいつの顔面殴ると、出っ歯でこぶしが切れて、ああ、また殴っただら?とか言われてめんどくせえし。やっぱし、Yのとこよりこいつの方が上だな 笑)」


そしてこう続けた「おお、ありがとうな〜、またあそんんでくれな〜、気を付けて帰れよ〜」


白い新古車に乗って、「地獄念仏」は帰って行った。


(ああ、今年もろくなことがなさそうだ。一人で行くのが退屈だからと言って、あのオモリ、重すぎやしねえか?いや、おれは強い。あんなクソオモリぐらい、なんともねえ。さて発泡酒のンで、ねるかあ!)

 こうして、新春BOAT-RACE運試しは「地獄念仏男」のつぶやきに負けなかったおれの勝ち。

やはり、「DT6探してグランプリ、611で2000枚。ありがとご祝儀¥5000」のSINのほうが強い。




ちなみに… 今日は浜名湖向かい風、あんまし風強いと安定板になる。

まくり水面の安定板なら、外側にいる47号機に注意が必要だ。

今日は1走 10R 5=6<1,3

腕はねえが、どっかりまくって穴狙い。

あとは、しいて言えば 2R 4枠乃村君。うまくはないけどモーター伸び型。S早い1と2の内側からまくり差し 4-12-12 カネがあれば3着に6の4点買い。


ちなみに1Rの1枠は、学校時代におれの前に座ってたやつだよ 笑)

後頭部に貯金箱みたいな傷がある 爆)

きのう、手を振ってやったの、わかったかなあ〜


あ、もう一個、4R 地元で済みませんけど、おれなら1を2着3着で買うな。


さて、おれの「念仏予想」あたるかねえ〜


おれは今から仕事だからよ〜。



気になるやつは、買ってはずれて、おれを恨め 笑)