鬼や、鬼がのぞいとる〜

おはよう、雨だな。

粂野郎は、雨だで… ああっ!仕事だ〜 笑)


いやはや、昨日の夜、お集まりいただいた方々、お疲れ様でした。


TAROもうれしかったんじゃないか?

あの「山爆破おやぢ」ついに、って感じで逝ってしまったな。合掌。


OKI,MCB、KAY、OMI… 前に浜で呑んだ「AKR」もいたな。


ああ、それと「SYK」そう、帝王のねーちゃん!!

TOMちゃんも気丈にやってたね。


で、おれはスゲー我慢したんじゃ。


となりが「石原バルボッサ」だぞ!


あの船長、ここんところの「宴会続き」で、足がはれ上がり(痛風)。

最初に目にしたもの、それは「破れた革靴」

(おいおい、しょうったれだな〜、靴くらい買えよ!カネ、あるだろ!?)


しかし、おれの目は曇っていた。

「破れた」× 「破ってある」○


そう、かれの右足親指付け根付近は、すでに「靴を履ける状態」じゃなかったんだ。

ゴルフボール大に「こぶ」ができ、このままだとそう、片足の酔客「キャプテンバルボッサ船長」そのまんまになってしまう。片足の男。


同級生TAROのために、右足を引きずっての参戦。

おれの前を、ヨロヨロ歩く。

「海賊長会議か!!?」って突っ込むことすらできねえ。


 危なかった。

「おまえ〜、靴くらい買えよ!」ってディスるところだった。


悲劇はさらに続いた。

読経の中、1匹の蚊が飛んできたのだ。


おれの顔のあたりや、手、腕を狙ってる。

石原バルボッサの方へ行ってもすぐに来る。


(うわ〜、っされたくねえや〜)と思っていたら、石原バルボッサの膝にとまった。

一瞬「ばっちん!」とつぶしてやろうかと思った。

しかしながら、読経の最中、し〜んとした場所で、いきなり石原バルオッサのヒアをたたいたものなら「なにやってんすか!!?」ってなる。

当然、その隣に座っている「ふざけたアゴナシ野郎」が爆笑するに違いねえ。


さらにその横には「お笑いBOMB:OMI白川」が鎮座している。


(ああ、膝なんてさされたら、最悪だや〜、どっかいいところジャン)


そう思いながら注視していると、みるみるあか〜く膨らんでいく「モスキート野郎」

痛風のおっさんの血を、さもうまそうに吸っている。

(つぶしてやろうか… いや、通夜の席で、殺生っていううのも…)


 当の本人は全然気づかず、七霧風のあの顔で、神妙にしている。


(あ、あかん。ほかのことを考えよう… だ、だめだ!! 笑ったらあかん!!!おもしろくね〜、おもしろくね〜…)


おれは、自慢の6パックに思いっきり力を入れて耐えた。

しかし、どうしても頬があがってくる。


おれは一人、孤独な戦いを強いられていた。


そこで突然、彼がささやいてきた。


「あれ、さやかじゃね?スタイルはよくなったや〜」


この「痛風モスキート野郎」は、通夜の席でも「発情」してやがる 笑)


ふと見ると、満腹になった「蚊」はいなくなっていた。


やがて焼香も終わり、しっかりとあいさつを終えたTARO。


散会。


通路を歩く。

OKI「おつかれっす、連絡ありがとうございました!」

「おう、LINEって便利だな。おう、MCBじゃん!あれ?おまえ太ったか?」


駐車場にてMCB「で〜、どうします?今から。せっかくだで、くいっといきますか?」

「おう、おれはいいよ」

MCB「OKIくん、行きましょうよ!」

O「おれ仕事だで帰るわ〜」


そんな中、やはり構えてた。アッという間にバルボッサ、AGNSは逃げて行った。

呑みたそうなMCB。


しかし、おれのダッジマンは「代行」がつかえねえんじゃ。

そしておもった。

(あ、MCB、昨日のGOLF13の突込みが欲しいのか?いや、まて。調子に乗ったおれは、絶対もめさすぞ、手のひら返し。冗談が実態になっていく瞬間じゃ。あぶねえ、ここは身を引こう)

「ま、MCB、ふたりじゃしょんね〜な、近いうちにまたやるまい。」

MCB「そうっすね!おつかれっす!!」


これもほとんどあぶねえ。

そこに「OMI」がおったら、間違いなく2日酔いで死んでいるだろう。


こうして、火曜日のミッション「通夜の義」が終了した。


関係上、OMIは葬式にも出そうだ。

あの野郎も、酔っぱらうと始末が悪い。


「顔面が痛風」みたいな 笑)


ま、とにかく、親を亡くすということは、さみしいことだ。

今日も目いっぱいがんばれよ、楽々サイサイTARO。



おれは仕事。

おまえらも、サーフィン、がんばれよ!