ストレスためてクチビルゲ

おはよう、能天気な諸君。

今日は幾分涼しいな…


昨日はな「このクソブログをディスる会」が発足したんじゃ。


「おい、MKTみつもりやるか?」を合言葉に「あれ、昼からでいいっすか?」


そしたらAM11:45 「いけますよ」って。

(しょ、しょうがねえなあ〜)と車の中のチャリ銭を集める。


昼飯は餃子のKING、へ。


そしたら、なんと偶然「まっこいちゃん」が来たではないか!!


「お〜うい!まっこいさ〜〜〜ん!」

するとあのどでっかい声で


「うわっ!!!なんだ!!?なにしとるだ?こんなとこで!!!」


おれとMKTはもちろん「餃子喰ってる」

いや、王将と言えば「飯食うところ」でしょ?

しかもどでっかい声で「こんなとこ」 笑)


凍りつく店内の雰囲気も関係なく「夜勤明け夜勤明け!どねむてえわ〜〜!!!」


うむ、さすが。

おれがつけてあげたセカンドネーム「すっとこマッコイ」はまだ健在じゃ。

なんか最近、インスタとかやってるようで「さっちゃんの水着」とかのせて萌えてるらしい。


テーブルを2つ挟んでの会話。

当然、他の客はサクサクと飯を食い、帰って行った。


MC「おう!おっさん!!前みたいになんかやろうよ〜!企画してくれ!昔のみんなでやりたいじゃん!」


「はあ?じゃあ、場所はマッコイさんち。流しソーメンやろか?としにいに竹切らしてくるで」

MC「だ〜めだめ、ほかでいいじゃん」

「だめ、だってドタキャンするでしょ?あんた」

MC「あ〜たり〜たり〜、もう帰る」


「え?かえるんすか、あざっす!ごちっす!!!」

MC「ば〜か、カネねえわ!!!」


こうして「暴力和尚」を開放。

おれたちもカネが厳しい。

MKT「Yはなにやってますかねえ、こんかねえ」

「はあ?おまえ、アイツからたかる気か?やめとけやめとけ、ぜってえいやって言わんで」

「でも、TELしてみるか?」


Y「おいっす!あ?おれ?旭川ですよ!なにやってんすか、あぶねえなあ」

MKT発動型「Yの食卓」失敗。


「どうする?ま、おれんちならビールあったぞ。そうだ!タカシよぶか!」

TKS「もしも〜し、あ?おれいま、セントレアなんすけど。は?外国?場所?言わん」

(あの野郎、危険レーダーが発達しすぎたようだな)

そうしておれんちへ。

ぐだぐだ呑んで「ああ、たり=なあ。水曜日、誰かおらんのか?はあ??ああ、もっと〜が休みか!」

MTT「ああ、おつかれっす、どうしました?ええ!!?いやっすよ」

「おまえ〜、いいのか?それで」

MTT「わ〜った、わ〜〜〜った、いま赤羽根ですよ、すぐにいきますよ」

あの「長顔」黒いプリウスできやがった。

MTT「初めて¥100万以上の車かったや〜、あれ?アンテナとかワイパーとかおらんでくださよ!ビール呑んでいいっすか!!?」


がぶがぶと呑むと、あの「長顔」こういいやがった。

MTT「ああ、そういえば、おれ、離婚成立しましたからね!これですっきり。ああ、離婚したら急に元嫁から連粗くが来るようになって、ああ、まあ、結果良かったなって」

「ふ〜ん」

MTT「で、最近20代のねーちゃんと遊んで… いや、もうめんどくせえんで別れましたけどね!」

「ふ〜ん、すげーじゃん、うらやましいな」

MTT「はあ?いやいや、おっさんんも頑張ってくださいよ!な〜にやってんすか?」

「あ、そうそう、最近YPKは?」

MTT「ああ、あのクソっすか?こないだ行って盛りあがりましたよ。おい、あの爺のクソブログみてるか?おれ、見てねえけど。」

YPK「そんなもん、でたらめ書いてあるだけで、くだらん。目が腐るわ!」

MTT「そうだら。おれなんか相当被害喰らってるからな」

YPK「早く死んでくれんかな、あのくそぢぢい」

って、いってましたよ MTT談


そう、そのぢぢいこそ、このおれ。

「そっかあ、アイツも元気そうだな」

MKT「バカは元気ですからねえ」

「だまれ中卒!おい、MTT、今年はビアガーデンなくてよかったな。あれ疲れるでな〜」

MTT「いや、まだやってますよ。へ?またおれが幹事??いやですよ、しーくんとかにやらせてくださいよ」

「は?なんで俺が頼まにゃいかんだ?やってくれるら?」

MTT「じゃあ、DT6も呼びましょうよ。最近、本職忘れてチケットウリみたいなことばっかしやってやがるみたいですよ」

「おお、誘ってもいいけど”はあ?いみわからんや〜、どくでえや〜ブヒっ”って言われる分だぞ」

MTT「ねえ、めんどくせえんですけど。ああ、ミゴレンヤ2のグループで声かけてくださいよ」


「はあ?お前が一人ひとり電話しろ!」

MTT「なんだよ〜、もう、また今年も幹事?うわ〜、どたり〜やあ」

「どうせクソヒマな奴なんて、おまえしかおらんだろ?ああ、今年からは女子参加OKにして、おまえ、その20代の子、つれてくりゃいいじゃん」

MKT「おお、いいねえ。」

「だもんでえ、MKTはやらかしたんだろ?そうそう、祇園の後、トラックの荷台で…」

MKT「ちゃうちゃう、それは「Yがだいぶ創って…」

「なんだ?なんもなしでキャベツ作れるのか?はあ?」

MTT「えっMKTちゃん、そんないいことあるんすか?やりますねえ」

MKT「ばか、ちがうわ!いらんこといううな!!このおっさん、あした尾ひれつけてやりゃがるぞ」

MTT「あっ!そうだ、勘弁して下さいよう。ああ、腹減りましたね。ラーメンでも行きます?」

「いや、俺たちゃカネがねえ。」

MTT「いいすよ、それぐらい」

MKT「お、いいねえ」

「ばかMKT、やめとけ。こいつ、モーニングぐらいのことでも出た出た感だすでな」

MTT「いや、そんなことないですって!じゃあ、Nさん呼んでくださいよ!」

「@うるせえ、てめーはひとのこと何だだとおもっとるだ?てめえはカップ麺でも食ってろ!!」

MTT「いや〜、ちがうっすよ、ビアガーデンの誘いのTELっすよ」


いや、ちがう。あの馬面、この後呑みにいきてえんだが、おれとMKTじゃ「重い」過ぎる。Nさんと2連結機関車なら、この貨物2両、引けるかもしれねえ、と思ったに違いない 笑)




3人でカップ麺。

おれ、麺職人 しょうゆ。

MKT サッポロ一番味噌ラーメン

MTT 担担麺

MTT「ねえ、このあと、どっかいきません?」


「うるせえ、ひとりで行け!」



こうして解散となったのは19:45


あいつら、どうなったのか。

ミゴレンヤグループラインは11名が見て、4名の返信。

TSRの「19日はやめてくれえ!LIVEきてくれえ」が笑えた。

「だったら、電動いす代、おさめてからにしろい」


こうして決定したのは

1: 8/19 or 26 ビアガーデンにいく。

2: 女子が来ても良い

3: MTTが幹事

4: 粂は100%

5: 掟とはむしろ「ココロエ」に近い。


 ま、今回の大きな変更は「女子参加可能」っていう点だ。


かわいい女子、きれいな女子、気が利く女子…


いろいろな婦女子がいるけれども、きれいなのを連れてきたやつがカッコよく見られるのは、当然のことだろう。

 調子に乗った挙句「4」の項目がヒロされるのが楽しみだ。


ちなみに、昨日浴槽で「ゲロ吐いた」 笑)