僧の話、説教。

おはよう、札幌ど〜〜〜〜む!

メシ、喰いすぎてねえか?

また「パンパン」に太るぞ〜〜笑)


「カネができたら2分でスロ」を合言葉に、突撃してみた。


結果・・・・


「ち〜〜〜〜ん」や。

ああ、あほくさWWW


そうだな、反響が大きかったようなので、昨日に続いて「板流し、乗組員」の話をしよう。

初めて行ったときは確か、GRとバルボッサだったな。

激夏炎天下でアホ。

「藻」を救ってエサを取ることから始めたんだ。

Nさんもいったな。

彼は板君に悪いと思うのか、竿、仕掛けを持参。

静か〜に釣りをするんだが、成績はあんまりだったような。


そこでおれは「船長しか釣れん伝説」を作り上げ、準備〜操船、神経締めから運転まで、すべてをした挙句に「文句を言われる」というご褒美をあたえることにしたんだ。

そしてついに空前絶後になる。

「寺沢」「成和」「伊古部」


すべてのイベントに愛された男、騒ぎを愛し、BARを操る!

「ボゴン、ボゴン」

サンシャイン SHI〜〜〜〜NN!!


今回のバーメンは、今のところ「船長」「おれ」「お坊さん」


※「Y-SAY」は札幌から帰ってこれないみたい。(翌日はタコらしいぞ、きをつけなはれや!)


この「お坊さん」が面白い!

矢作にカヌーを投入したのも彼の業。

「滝みしちゃる」とかいって、転覆寸前の大参事になったのも、ここの読者ならばご存じだろう。

あの天竺から、ありがたいお経を持って帰ってきた、そうお供に「GR」「MTT」「DT6」を従え、これが三遊記の原点である。


だが、いくら有名な高僧であっても、「シャカ」には勝てないのである。

急坂を、バッテリーを2個持って、うろつく様は、もはや初夏の風物詩と言えよう。


家が金持ちの「お坊さん」は、以前はおやぢ嫌いで出家。


しかしながら「親子」なので、けっこう似ている。


彼の結婚式の時には、おやぢさんと新郎を間違える輩までいたそうな。

中国とJAPANを行き来し、最近は新疆ウィグル地区まで足を延ばす。

成功者としての、おもひでの旅らしい。


中学時代は「一人だけハクラン」を着ていたといえば、地元民ならすぐわかるはず。

また、根っからのアングラーで、SNKの天敵であることも付け加えておこう。

そんな彼と、船長コヤブ、あと一人のれるよ〜、みたいな 笑)


何しろ、最近の浜名湖は絶不調。


ストレスフルストックのオレは、久しぶりに「オモロー」なオイ二〜がプンプンする。


あと一人、一緒に死にたいものは前に出ろ。


PS:ガンジーは、BALUから帰ってきたんだろうか?