雨のちGR

おはよう、ファックマンども。

昨日はな、久しぶりにGRからお誘いじゃ。

「あれ?な〜にやってんっすか〜、海行まひょ!明日、朝一!」


(う〜ん、やるきしねえが・・・)しかし、勢いに押され…


今朝、AM4:00起床。

(あれ?TEL鳴ってねえな。どばやくTELしますからね!、なんて言ってたが。)


窓を開けてみる。冷たい風が吹いている。

(や〜めた、寒いし、風が強い。北西か?面ガタでっサイズだけあんじゃねえの?出れるか!?あの野郎〜、いヂる気だな)


性格のねじ曲がっている俺は、何かにつけて疑心暗鬼。

すぐ「やめる方向」にむかう。

LINEで「風邪強いので中止」と打ってみる。

すぐに返信がくる、しかしスルー。

(おいおい、今日も現場は忙しんだぜ…、あの野郎、今日は僕、休みですからねえ!なんて言ってたな。そうだ、同じ海なら、髪の海を減らした方がいいんじゃね?)


こうして「ぶっち」を決め込もうとした瞬間TELがなった。

早朝から以上に元気のいい「GR」だった。

「オウっす!!いきましょうよ!動画送らせたらオフショアの腰〜ですよ!ぐずってたらだめですよ!」


行ってみた。

(うわ〜、ヒト一杯じゃねえか… うぜえ〜・・あれ?今乗ったの、かっつーだな…)

すると車道で、以上に黒い奴が仁王立ちで手を振っていた。

GRだ。

「あれ?おまえなんで作業服?休みって言ってたじゃねえか!あれ〜、もしかして嫁にウソこいて時間作ってきたなぁ!?あいかわらずだな〜、おい!」


「いやいや、違いますって!ちょろっと行くことになったんすよ!さs、歩きましょうよ!」


「歩き」それは「リハビリ」を兼ねた準備運動&ヒューマンウォッチング。

そりゃあアンタ、なるべくかわいい女子の前でパフォーマンスしたくなるわな。

それは寒いので断って、先に入水。


まずおる。Y-SK。ベビースターラーメンみたいな顔してニコニコやん 笑)

そして… も、もんちゃん!!腕にカメラつけて相変わらずやねえ〜

その傍らには「あれ?YPK、ニュージーランド言ってるの知ってます?会社のカネで、相当やらかしてるみたいっすね!」って、ロン毛のYSが語りかけてきた。


その向こう、緑色のアクセントを模した魚類がちかずいてきた。

「おれ〜、いま、静波に転勤なんすよ。朝窓から見ると、けっこうできますよ」

魚類タケダのTALKは、やはり返答に難しい。


あとは知り合いが数名、おっと右奥で「KWMRちゃん」が前ノリされてる 笑)


すると奥からSETをぶんどった、GRが走ってきた。

「ふぉ〜ふぉ〜!」とか言ってやると、思い切りスプレーをぶっかけてくる。


「あれ?こないだの支部予選、勝っただら?」

「いや〜、2位なんで、負けです」


相変わらずストイックなコンペ野郎は、少しやせてにやけた。

朝日が彼の顔を照らし、うっすら産毛が見える。

(やはり、こいつのメスカブト感は、ゆずれねえな〜 爆)


ヒトリほくそえんでいると、なんと、グーフィーWAVEがおれのど正面、しかも前後位置もばっちりで来てしまった。

「GOGOGOGO!!!ふぉ〜っ!ふぉ〜〜〜〜〜っ!!」


(う、うるせえなあ、さらしもんじゃねえかこれじゃあ。昔っからバックハンドは嫌いなんじゃ!)


でも、行ってみた。

(あれ?のれる!!? あれ??あれ〜〜〜〜っ!!)


結果はロングライド2.5点。

しかし、7年ぶりのバックサイド。(はあ?なんで乗れたの?前より乗れた感じがした…)

もんちゃんが近づいてきた。
「昔とったキツネ塚ですねえ」

(お、おまえ、それ杵つかちゃうか?)


そうして、かっつーのSETをインサイドからスネーク 笑)

これもまたロングライド。

それをみたGRが「ね〜、にいちゃん、横着せずにあてろよ!やれたろう?いま!!」

ご満悦なのに叱られた。


そしてレギュラーに1本。


インサイドなので、走りさえすればこっちのもんじゃ。

でも、キッカー部分に恵まれず… おれの必殺「デブエアー」は炸裂せず。




今年5回目にして、手ごたえがあった本日の朝一。


誘ってくれたGRよ、ありがとう。久しぶりにサーフィンが楽しく思えた。

こうしておれは「紙の海」に戻ってきた。


いまからは、コンビに行って、カップめん買って腹ごしらえ。


そのあと「試作の椅子」をつくるんだ〜


今日はいい天気になりそうだな!