昼から「氏」

おはよう、すっぽん野郎ども!

いいゼラチン、してっか?

あのな〜、意味はねえからな。


 土曜日はな、「屑鉄でも売って、どうしよっかな〜」とか企んでたんだ。

そしたらな「氏」がAMで仕事終わらしちまって「いく?」ってなった。

(こりゃあ、積み込み手伝ってもらって…)


と思ったら、土曜日、やってねえじゃん!!

「氏、すまねえ。¥3000くらいしかねえ」

氏「あ?いいよ、ある分しかねえけどな」


こうして、一旦帰宅、徒歩にて初老の徘徊が始まった。


さくっと「餃子KING」であったまる。


「おれさ〜、って」おれの「愚図」を聞いてもらった。

氏も結構な「人生経験者」

あの優しさとたくましさは、そこからくるんだな〜と実感した時でもあった。


そしてイザック「FARST」に移動。

「ピンからの兄貴」「スキンヘッド」… いつものメンバーだ。


そこで数時間。


酔った…  しか〜し、そんなもんで帰らしてくれる氏ではない。

「かるくいっとく?」おれが言ったのか、氏が言ったのかはわからぬ。

「婆」で〆をガッツリやって、帰宅?したのかな?


もし、そのあと行ってても、まるっきり記憶がねえ。


そんなになるまでありがとう、MYWKさん。


結局、おれが「買う」とか言ってたのも、どうしよっかって感じになった。

固定資産税とか、なににあれ?市民税? 所得税ガソリン税?重量税?リサイクル料?


この野郎、酒税せどれだけ貢献してっかわかっとるのか!?

わずかだが、ボートレースでも貢献してんだっぜ。


この国を牛耳るおぢさんたちもさ、少しは大事にしろよ、国民をな。


隣国は「巨大ロケット花火」で頑張ってるぞ。



まあ、そんなことはほっといて、やばい、ちょっと暇だね。


なんっだな〜、「ちょうどいい」が、難しいんだよね。


そうだな、「親睦BBQ」でもやるかねぇ。


天気いいし。