体育の日

おはよう、祭り終わったか?

いってきたよう〜「第9回 浜よりダンゴチャンピオンシップ」

今回は少なく11名。

完全破産一歩前のジャグラーで、1000枚取り返すという偉業をやってのけ、かずにいの「遅刻」で出遅れたおれたちは、忘れ物も多く、3回も店に行った。

当然、祭りの通行止め等に引っ掛かり…

「えさねり残業」

SDRの手配したミキサーで、ガンガン練る。

しかし、混ざりが悪い。


11名分の練り餌を作成するY-SAYの棒捌きは、まるで「炭焼き職人」

汗だくで作業の中「あの、あっぽうめえ!!ぜってえ休みなのにアイツこんでな!ああああ!!!おこれてきたあああ!!!」

そこでこのおおちゃく男に交代。


「エサ部部活動〜しごき編」

AKYM塾長とFMR副会長と会員NO,1のオレに見張られ、一生懸命「練る」

奇しくも近辺では「地元祭り」


まるでSDRのミキサーが、「みこし」に見える。

エサ練り後は「強打ち合わせ」があり、そこからはMYWK氏も参戦。

今回、強烈まさたけは「羽田祭り」のため、参戦できず。

22:00くらいまで打ち合わせをし、一旦歩いておれんちへ。

そこから「焼酎祭り」WITH-PIZZA+アホトーク


で、ネタ・・・・

AM2:30 起床はMYWK氏。

あ、あれ??Yは??

今回初!「Yの寝坊祭り」開催。 

「あいつ、寝起き悪いで、起こしてよ。MYWKさん」 笑)

あせるY。

みなさんはとっくに集合しており…


で、「どしゃぶりの中」でっぱつ。

体力温存の「あごにい」は、まさかの「戦力外」

ナビもぶっ壊れ、音楽もなし。

で、到着。

「強雨風、暴風、高波」

あの「強船頭」ですら「え?やるの??」って 笑)

ポイント到着時、おれの半身は漏水により死亡。

仕掛けを作った時点で、全身喪失。

5分後「AKYM〜、おれ、もうダメかもしれん」

「ああ、ぼくもです。いつでも言ってください」と。

しかしその瞬間、AKYMが鬼フック!!

「36センチ」

続けて「35センチ」

これでAKYMの優勝は決定した。

それを見届けたおれは、LINEに目を落とした。

すると…

「さ、さむい。か、帰りたい…」


遭難寸前の「かずにい」だった。
「お、おれも」


すぐにTELがかかってきた。

「おい、おまえ、船頭にTELしろ。このままじゃ、死ぬ」


おれたちは、残り9名をその場に放置し、前線から帰還した。

「おい、あいつらあきらめんぞ。14:00まで、なえげえなあ」

「はい、でもおれがあがってくるとき、MYWK氏が すてるなよ って言ってましたよ」

「はあ?お前道具は?」

「いや、もうトラウマです。帰れんなら、道具捨てようと思いました」

「なんだ、じゃあ逃げれんじゃねえか!」

「ええ?マジで捨てる気ですか!?あ、あれ見てください!天然温泉ってかいたりますよ!」


「ああ!本当だ、すぐ行くまい」

「あ、ありのあがってきます!」

「確保確保〜」


で¥600払って3人で温泉へ。

白色ラジウム鉱泉?湯加減も非常によろしく、眺望も三河湾を眺める大パノラマ。


よく見ると釣り船が出ている。

「ぎゃははは!みろ!このくそ雨の中、釣りしとるやつがおるぞ!あほだの〜〜〜〜!!」

「あ、あれ、みんなじゃねえすか?」

「あ、うそ?あれそうだ、緑の御仁と赤の御仁が目立つな。あれ、右は白AKYMだな。」

「ああ、あのゴムボートはなんすかねえ?MYWKさんと何か喋ってますよ」

後で聞いたら、そのゴムボートは第7管区海上保安庁の密漁取締船だったそうだ。


「何やってるんですか?鑑札ありますか?」と聞いてくる隊員に対し

「はあ??うっるせえヴぉけえ!!!かねはらっとんじゃああ!!!!」」と切れる氏。


それを見て「おい、有野、あいつらあがってきたら、殺されへん?」

すると「横の食堂、有名ですよ。行きましょう、ぼく出しますから」

と、買収を持ちかけてきた。

おれは迷った。

素晴らしい温泉後の、有名食堂のうまい飯。しかもタダ。

しかし、仲間たちは雨の中、まだ戦っている。

「う〜〜〜〜む、… どうしたものか」

(立ち振る舞いによっては、おれまで粛清されかねん…)

その沈黙の空気の中、声を出したのは、市橋似のあの男だった。



「いきまひょ!!」

オマエに食わせるタンメンはねえ!と叫ぶと、注文。


巨大エビフライ、生ビール、刺身盛り、ホウボウの焼き魚、芋焼酎


店内は「ガン混み」

有名なのか?ここは…


すると、ううまい!!!


(ああ、極楽極楽…)

すると動きが!

「あれ?赤の人、あがってきません?」

「ああ、じゃあ、呼べ呼べ〜、アイツもこちら側の人間だわ〜 へっへhっへ!」


「あれ?緑も動いとる!!やべえ!いくぞ、岸壁におらんとさすがにまずいぞ!!」


そうして全員が無事に帰還。

優勝AKYM

大物賞赤の人

今回初めてできた「コモノ賞」はグランドチャンピオン:シーマン数珠大竹

ヨコズナ食って、打ち上げは当然「浜」


お出迎えゲストは、あの雨男「粂」


盛り上がった!!


やがて、嫁の親が大事な話をしに来るのを「ぶっちした」男が「帰りたくねえや〜」と言いながら離脱。

MYWK氏も翌日の仕事をかんがみ帰宅。


おれも、便乗帰宅。



翌朝、LINEをチェックすると、椅子の上でけつをだし、尻タブで割り箸を折るという伝統の大技を、ご唱和とともに繰り出す「久米」が映り込んでいた。


ああ、危なかった。


こうして、今回も地獄のミッションから生還。

このCLUB、並大抵の体力、精神力では生きて帰ることすら不可能。


「有名大卒:魔法使い13年」から「亀甲アナル野郎」まで、選手層が広くアツい。


こうして結果、AKYMの3枚を頭に計8枚


あの雨の中、午前中で中止の制約で立派な成績だと思う。


今回、釣れななった人は、次回「がんばれ」


釣りである以上、釣れないよりは「釣れた」ほうがいい。


そすて、これからは寒くなってくる。

自然が相手である以上、装備は怠らないように。


以上、皆様お疲れ様でした。