秋、山の祭り

おいっす!
と、いう訳で火曜日だのん。

台風の野郎はそれていったみたいだが、今週の日曜はなんだ?雨か??

今週末は、暦の上では3連休。

しかし、仕事の人もちらほら。

そうなんだ、土曜日は10/08 41108 「ヨイイレバ」の日。


おれたちの「アマチュア無線」の番号。

そして総長「鬼バカ軍曹」の誕生日。


おめでとう、○ーちん。

うっひっひ、おめーも立派な「おっさん」になったな! 笑)


まっておれ、おれもカンわーも、もうすぐだ。

あれ?たっしーは、もうとっくに「おっさん」かあ〜


いやだねえ、歳喰うってのは 笑)

酒もぬけねえし、疲れるからねえ

「お祭り」の時期だしねえ



西羽田のみなさんも、今週は全開、仕事なんてシテられねえんだろう。

勇壮でかっこいいよね!



そんな中、もう一イベント。

第10回?を迎える、あの「儀式」

「浜団チャンピオンシップ」

今回は、あの名馬「マカヒキ」と呼ばれし「おっちゃん」が、一般参加するという情報。

場所は「OZ」


前回、おれが「な〜んも釣れんかった」場所。

しかしな、おれも「第6回WINNER」として名を残している身。

この大会で優勝するのは、かなりの難易度とみておる。


なぜなら、本大会は全国レベルの選手の技が通用しない。

そう、FMRさんや、MYWKさんはまだ「勝ったことがない」のだ 笑)

準備等々で時間を割き、ハンデがるのはわかるが、まさに「ジンクス」

最近絶好調の二人だが、そううまくはいくまい。


むしろ、急きょ参戦の「岡田」や、前NSRチャリティーで2位だったMKTなども、伏兵として怖い存在だ。

なにしろ、前回チャンピオンは「だーなか」
羨望のまなざしに、手が震えるほどの快挙をやってのけたんだった。


「打ち上げで死ぬ用意、ヨシ!」の合言葉に、わけのわからん一気や、BIG-MAC-GAME、ジャンケン抽選会など、「死刑」が盛りだくさん準備される。 爆)

前回「竿」をGETした「石原君」はどうなのか?

伝説のドタリストで前回のビアガーデンの死者「粂」は見送りor出迎え?


それとも「両方」?

ああそうだ、今回は「若手」も来る。

「ニーアゴ」と呼ばれしビギナーも参戦することから、ここはSDRとAGNSに期待がかかる。


おれは「N族」に「太刀魚つってこい」と命を受けておることから、半分団子他ルアー等々で周囲に迷惑を巻きちらかして「上級者に釣りをさせない作戦」にうってでる。


結局のところどうでもいいが、「呑みすぎ」には、今週も注意が必要だ。