たなおろし

うす。

しゅうまついっちまったね!


久しぶりにのんびりできたぜ。

まずはね、金曜は「全休」そう、「たなおろし」でね 笑)

朝、6:00LINEをうってみる。

昨日のYの「ヒマですね」に対抗して「激熱ですね」


するとMYWK氏から反応が。

二日酔いのおれ「ああ、そういえば昨日、Nさんとハゼ釣り行く約束したみたいな…」


で、TEL。

「おっぷ、いいけど、まだ潮干いとるでな。水無いと魚おらんぞ」


でも動き始めちまったMYWK氏、おれは止まらねえ。

さっそく竿とクーラーを積み込んで、Nさんチェック。

外にはすでに準備されたタックル類があった。

そうして出発。


とりあえず、動きのとれねえ「Y前」を通過。

¥1500万のレクサスの横、外で電子タバコをふかしながら周囲を威嚇している。

通り過ぎる瞬間「ぴっ!」と鳴らしてみる。

右手を高くかざし「ラオウ焦点のポーズ」


「こりゃあ、動けそうもないな」と判断し、彼を「放置」

「現場」に向かった。

平日朝の渋滞を尻目に、おれたちはポイントに到着。


「み、み、水がねえ…」


「ほらみろ!早いって言ったじゃんか!」とNさん。

「やばい・・ 帰ってもやることねえ…」うっすら残る海水に投げ込んでみることにした。

(まあ、もって10:00だな)

しかし、1投目。

おれの2本バリにハゼ、セイゴが喰らいついた。


「やったね!!さすがおれ!釣れるに、水無くても!!」

しきりに「清水で黒鯛40匹釣ったでいいわ」と繰り返すMYWK氏にダメージを与えようと「コモノネタ」を振りかざす。


すると!MYWK氏も。

つづいてNさんもぜーはーGET!!

結局、15:00まで、¥1000分の石ゴカイがなくなってきた。

「あれ?エサ買いに行く?」とすっとぼけるMYWK氏。


そう、まだ時間が早いのだ。

どちっこいハゼは3名で約100

以前「あれはめんどくせえからいらんわ〜」って言っていたAKYMに嫌がらせするか?

はたまたNさん得意のYMGの大将に行くか??


3人で知恵を絞りながら、夜の行動を模索。

帰還した後、「軽くすわりん」とねえさんの漬物で缶BEER.

反省会後はYMGに移動、途中、1回目の嘔吐が来た。


「おれは、吐いてからが強い」 泣)


ゼーハーの天ぷら、マグロ、他は「○マ印」の焼酎で頂く。

いろいろなしがらみをすり抜け、やがて「Y」降臨。

「お疲れ様です!どうでした?」と明るい。

「今日は、SDRがちょろっと営繕しにくるで…」ということで召喚。


むむ、MYWK氏の様子がおかしい… 酔っているのか??

かるく「ディスられ」たSDR。


(そうか、四国のしこりか…)


こりゃあいかん、とばかりにNさん「かわかみさん」を電撃した。

SPに「まっしゅ」をひっさげ、奴も来てしまった。

こうなりゃ「たく」「くつ」「まめもやし」も呼ばれるにきまっとる。


うだうだになった…



散々やり散らかして、一回仕切り。

浜に移動だ。


(あ、アカン… た、楽しい…)


もうその辺からは、よくわからず。

やがてフラフラになり帰宅した。


靴屋」だけが、うまく逃げたことは覚えておる。
今後の評価の参考にしたい 笑)


おれもここで消息を絶ったのが正解だった。

奴らは「AKB」に行き、まだそこでくだを巻いていたそうな。



翌朝、これは土曜日ですな。

車を取りに、健康のため徒歩にてNさんちへ。

「おおぷ!!大丈夫だったか??極楽行くか??」って 笑)


「いや、昨日損失した分を取り返しに、¥10スロ、いきます」

アイスコーヒーを呼ばれホールで打つと「Y」が「おはようございます」と 笑)


「うはあ〜、昨日、やばかったね!」

「いや、僕は何ともないです。そんなことより、メシいきまひょ!」

(ええ?もう呑みたくない・・・)


粘るおれ横で打つY。

回数は1200を超え、間もなく「天井」

そこで「送検RUSH」

2回で終わり・・・・


おれも1000枚ほどは出たが、それもうっちまった。

この日は、かる〜く「○カメ」いって帰った。

さすがに疲れたおれはカネなし。


そのままTV鑑賞で夜は更けていった。


す、すると… 21:30 CALLだ。

「お〜つかっれすうう〜!あれ?家でつか???」


痛クンだっ!!

「ああ、おつかれ〜、ああ家だよ、またな〜」って 笑)

そうして安眠に落ちた… 


日曜日は、どこにも行かず。

雨にも、晴れにも負けぬ丈夫な体を持ち

カネもなく、やることナス。


一歩も外に出ることなく、今日のために休養した。


ああ、遊んだ。

今日からは10月。


さて、今年一年、またよろしくお願いいたします!!