泥酔者、マサタケ

お〜いい、おはよう。

元気だったか?

おれはな… ちょーげんきだぜ。

さて、今週も週末おバカリポートじゃ。


金曜日はね、夕方、Nさんが再び降臨してくれた。

さくっとグチ山で。

のち、浜へ移動。

そこへY-SAY、TELにてマサタケ降臨。


で、結局… オーノー


翌日・・ 仕事に行けるわけもなく、終身ご臨終の刑にて猛省していると「おはようございます!何しとる?」


またまたY-SAYと合流は、自宅にてうだぐだと。

「UNO、よびまひょう」と、非常に扱いのいいUNOを読んだら。来た!!


缶ビール、焼酎が底をつくころ「しーすー行きましょうや」で、近くのローリングしーすーへ移動。

金がないおれと、UNOを一人引っ張る「大型トレーラーY」

一旦は歩いて「Nった」ものの、彼は今頃、岡山の何とか温泉でたり松してるのであった。

歩行距離はさらに伸び、結局、浜へ。


そこで悲劇は繰り返された。

マサタケ、再降臨。

今回の降臨は、先日のダメージがきっちり残されておる次第で、すし店で下呂吐いておいたおれが一歩リード。

それに、先ほどのコンビニでYが「スーパーへぱりーぜ」を投下してくれたおかげで、かなりのアドバンテージも残されていた。

 浜ののちは、連日の「ばばあ」

なんだか、込み合っていた。

女性客も多く、「あぶねえなあ、まさたけ」と思っておると、はやり酒は進んだようだ。

「ちょーしぶっこき」になって僕らは、さらに「浜」に凱旋。

そこで、時間はAM1:30になっていることに気付く。

 「みせしめましょう」

「アホの群れ」と化した我々が、最後に選んだ戦場が「桃山ラーメン」だった。


ウーロン酎ハイ(大)、どんぶりマヨネーズ、から揚げ…


 やはり、ここでも拷問が待っていた。

ジャンケンにて、最弱帝王のマサタケは ウーロンハイx3連続!そしてマヨネーズ!!


 ほどなく彼はトイレに消え、消息を絶った。

完全にレーダーから姿を消したマサタケ機。

しかし、後から入っていったカップルの女子(かわいかった)が、悲鳴を上げた。

「へ、へんなおぢさんがいるんです!!」


そう、彼は女子トイレの個室に立てこもってしまったようだ。

「す、すみません!すぐに片付けますので!!」


恐る恐るドアを開けた…


床にはまるで「雷電」の血のような白い液体が。

そこにうなだれてへたり込むマサタケ。

あ、あぶない… このマサタケロボは、こうなった場合、ある究極の最終奥義を出すことがある。

世間では「逆切れ」と呼ぶこの技を出されてはたまらない。

なだめすかし、なんとか救出に成功したのはAM4:30

彼は、ごみ袋に詰められ、処理された。

Y-SAY、AKYM ごちそう様ね!



 日曜の朝は、最悪の気分、そしてナッシングマネー

「あああ、だりー… やることナス〜」でも、まあいいや。

ぐったりしていよう…


AM11:00頃か、1通のLINEが。

「おはようございます。いま、ぼくは、家から出ていけ、と言われています」

「ん?なんじゃこりゃ?」と思い「うちおいでん」と様子を見る。

「起きたら、思いっきりションベン漏らしていました。最悪です」


(ああ、おれもあるよ)と思ったが、さすがに3連戦してしまうと、身体が持たん。

そんなやり取り中「あの、ビール持っていきますよ」だと!?

たくの野郎、タイミングが悪すぎる。


 あっさりとかわしたおれは、あっこにおまかせを見ていた。

TELがなった。


「ああ、おはようございます。いきますか?今日はしょーぶかけじゃねえすか?」

「はあ?金がねえわ!いや、¥1050当たり券x2枚もっとる!まあ、ひまだでいくかあ」

「わかりました、すぐに行きます」


やがて彼は来た。

相変わらず、覇気がない。

「言わんでくださいよ。いま、TELがかかってきて、どこ行っただ?この野郎!!って叱られました…ああ、ブログとかのせるの、勘弁してくださいよ!!」

こんなおもしれえことは、いぢくらんわけにはいかねえ。

やがて、浜名湖競艇場についた。

6R、かすったがはずれ。


ころちきぺっぱーずをみて、7R、8Rはすれ…


金の細い、いや、無いおれたちは、最後の特別攻撃に出た。

そこで見事に「おれが」的中 2-1-3は¥26600x2枚!!


「バカ野郎!!どこみとるだ!!」おれはご祝儀を差し出した。


「うわあああああ、どごええやあ!!帰りの車の中が、地獄になる〜」とか言って、さらにテンションを下げまくる「としにい」


だが、これだけで終わらないのが俺様のポテンシャル。


10R 2-4-56、4-6流しを大量買いしたのだが、結果2-6-4 ¥11800!!!むかつく〜

11R まあ、無理することもないか・・・とおもい購入は6-13-13

 なんと的中 ¥8970は7枚購入。

12R 適当に買ってはずれ・・・


 帰りに、ストック切れした酒類を備蓄し、日曜は最高の出来だった。

あるがとう「としにい」


あんたの元気は、有限。

だが、全部吸い取れそうな気がする 笑)


こうして、おれの「なんもない週末」は過ぎて行った。


ま、一番得したのは、さっき来たMRGだろう。


今日は間もなく現場打ち合わせ。

今日からはもう1現場増える、なんと「刈谷」だよ〜


遠いよ〜


おまいらも、適当に頑張れよ

まさくん、生き返ったかな〜?