タコげっちゅ

おはようゲルゲ。

雨の月曜、今週もスタートですな。

どうだい?身体からは、アルコール抜けたか?

おれはな、ばっちり。


昨日はまた、一歩も出ずTV鑑賞だったかんね。


土曜日はな、前からの約束で「タコ釣り」いったんじゃ。

MYWK氏、Y-SAY、HINAのメンバー。

船長Yは、コダコを早速GET!!


やがて、ヒナちゃんにもずっしりと。

む、「で、でかい!!」


小学4年生には無理そうでちょっと手伝う。

「ありゃ?引っかかっちまった!」とあきらめかけた瞬間!


船にへばりついた「タコ野郎」を「ムンず!」とつかんで引っ張り上げたY-SAY。

1Kgの良型。

でも、苦痛にゆがむYの顔。

手にへばりついたタコを「は、はがして!!いたったったたったたたたたた!!!」と。


おれは、最寄りにいたんだが、「これはがすと、おれにつくんじゃね?」と思い、「M、MYWKさん!!はがしてやって!!」とあたふた。

こうして結果3ハイのタコはF親子でGET。


おれとMYWK氏は「ずーぼー」、いや、氏はまたまた貝類「にし」を「網」と一緒に。


で、浜はまだやっていないので、王将で祝杯。


うだること数時間。

そこら辺ンのスナックx2ハシゴで撃沈。

2件目か、カウンターに座っていたマサタケを見た瞬間、酒が回ったようだ。


氏と歩き、帰宅後は「げろゲロ」


朝起きると、彼の姿はなく、白いソファーが「マジックで真っ黒」になっていた。 笑)

ともかく、ごちそうさまでした、ご両人。


今日は今から「恐怖健康診断の巻」である。