健康生活

おはよう、サンデー諸君。

起きたか?

昨日やらかした連中は起きてねえだろ? 笑)

オレはな、呑んアル生活3日間完了、本日4日目。


昨日は出勤、AMは苦しかったが、昼飯喰ったくらいからだいぶ楽になりもうす。

で、汗だく作業で最後の掃除。ものすごく「左背中腰付近」が痛い。作業は16:30頃には終了。


帰宅後、そういえば出ていないションベンをした。すると…

でた、オレンジ?それも伊予柑級の色?いや、血は混ざってなさそうだ。

過激部活動の時にしか見たことのない色。

風呂に入り、下に降りるとそこには1人の「ヤカラ」が座り込んでいた。


すでに缶ビールを呑んでいる彼は、さっそうと笑った。

「おい、イ・ボミって、めちゃくちゃかわいいなあ〜!カネも持ってそうだし!!」

そして、いつもの調子でこう語った。

「あっ!一応買ってあるぞ!れーぞーこ入れといた」


おれは究極に迷った。

白色家電の扉の中からは、「ガンビエ」のオレの愛しい「スードラ達」が微笑みながらこちらをを見ている。

汗だく肉体労働、好天気編に、喉は「今世紀最大の渇望」をこいている。


しかし、ただいま「6神丸」投薬中。

むむむ… さっきのションベンの色、転がるような不整脈、莫大なローン 笑)


一瞬ひるんだオレを見て、奴は言った。

「ああ、おいしい水も買ってきたで」

そう、奴はおれの体調を見抜いていたのだ。


おれは、立場のある人間として「水」そう、淡水、WATERを選択した。

いつもなら、こんな「ラベル付きペットボトルの中の透明液体」など、一気に呑まぬ。

なぜなら、こんな場面で必ず起きる「ばっきゃろう!!焼酎じゃねえか!!!」な〜んてのが待っているからだ。

おれは完全なる信頼から、その「水」を一気に飲んだ。




「・・・・」

「・・・・・・・・・」

「???…」




「水だ…」

喉の渇きは解放された…

そこからは、「水」オンリー。


以前の入院経験時、ノンアルコールビールx9杯で「酔っぱらった感」が出たことを思い出し、二人で「ぐずぐず」のんだ?、まあ、飲んだ。


やがて、でた。

MYWK第2の矢「マサタケコール」

これは「精神を痛めつける戦略」

酒を呑んで、スケベになった唄好きハシゴ野郎を呼んで、おれに「精神修行」をさせる気だ。

おれは、最強の精神を持つゆえ、この案件を却下。


ヘロヘロに酔っぱらった彼を放出した。

「たまにゃあ、知らんとこで呑みてえなぁ〜」とかぬかしつつ、彼はスマホをいじくりながら、夜の帳に消えて行った。

「金太郎って、店、知ってる?」とか言っていたが、はて、どこに行ったのか。


今朝、6:30に起床し、車チェック。

まだある。

「こりゃあ、いつものパターンだな」と思いつつ、奴の援護射撃的の不可解の行動は、いったい、なんだったのだろうか。

そして、奴が最後に語っていたワード「しょうちゃん」


 この謎を紐解く鍵は、ないのだろうか。


先日、TVに出ていたショウタでもないだろうし…

ああ!!思い出した!! あいつ、言ってたな、TVで。

「不意に好きになった…」 爆)

あいつ、クソ面白かったや〜!!

この件は、YPKと、またいぢくらんといかんな!


まあ、ともかく土曜は乗り切った。

おかげで、今日はずいぶん楽だ。

で、芽生えた、いや、思い出した感情がある。

「煙草を吸わなくなった」時と同じ、あれだ。

「あれ?結構のまんくても、いけるぞ」的な。


これが続くと、酒も呑まなくなるのか?

ノースモーク、ノンアルコール、ノーサーフ。


これで、やることは何もなく、天気のいい日曜日。

ヒマの長文 読破に謝謝。