ご存じ雑談TIME

ドッグモーニング。

おい、金曜だな。

と、言うことで、今朝のお言葉はこうじゃ。

「おい、にーかず、時計の事とかあんま、いーうなよ。味付けされていじくられるだで」
と語った、ハリヤー社長。

そんなことはほっといて、塩ちゃんこをつつきながら「しってます?あの人、もう、靴屋いやになってますよ!なんか、バックパッカーの… 」

「おう、まぢか。アイツ、ずーっと前からそんなこといっとたでなあ〜」

「ええ?そうなんですか!? せっかく店もウマく行ってるのに、本当に飽き性なんですねえ〜」

「そうだな、ああ、そういえば、寺沢の海のすぐ前で土地売ってたなあ。アイツ、買わんかな。貯金はできる男だでな、おれと違って」


「ああ、いいっすねえ!買わせましょうよ。で、そのバックナントカって、なんすか?」


「いや〜、おれにもわからん」


「おおっっぷ!そんな野郎はよ、」

「まあまあ、いいじゃないっすか。面白そうだで」


「ああ、オレが言ったってやめてくださいよ!すぐクレームが来るだで。なんか、みんなと同じこと言っただけなのに、すげーいわれるんすよ」

「ばーか、あたりめーじゃねえか 笑)」

「ああ、そういえば、彼女いるんす?」

「バカ!おらんわ!!そんなもん」

「ああ、そうなんすか〜、あ、おかわりいります?」

「おう、どーすっかなあ」

「どすこい2杯呑むと、ただらしいっすよ」

「まぢか?じゃあ、どすこい生ビール」

「おれは、焼酎」

「じゃあ、おれも」

「おっぷ、カツオのたたきくれ」


こ〜んな感じのOFF会がおわり、もういちど、葬儀屋を襲撃。

パニックが少しおさまり、平静きどりのとしにいをイヂクリ倒し、帰って寝た。


この日は、おれはすこぶる体調が悪かったんだが、ジキニン子供用シロップを一気飲みして臨んだ通夜から、おれは復活した。

むちうちも回復し、(まだ、風っぽいときはあるが)ベルトのバックルが食い込んで、腹の下が痛いことを除けば、航海は至って順調です。


そうして迎える明日の「クレケン」

アナーキーでファックな同級生らと「けんさん見物」に集まる。

おそらく、その大勢の中で、オレが一番クレケンのことを知らないだろう。

席はだいぶ前の方らしい。

マサタケは2階の後ろの方だって 笑)

この「格差」がオレを助長し、調子に乗らせる。

さて、金欠のオレ様は、このピンチをどうやって切り抜けるのか。

現在、一番大きなカネは¥100玉。

浜名湖は3日目。マクール杯だっけか?

来週水曜日は、平日清水港黒鯛釣り WITH 秋山、MYWK氏、マサタケ、えの。

氏は「まこつ、いかんのかねえ」と、前回釣ったのをいいことに、今年もたっぷりとイヂメるつもりだ。


心配すんなマコツ、B2のオレが、6コースから大外一気ドカマクリじゃ!


ァああああ!! そうだ!! 困ったときの


「神様、仏様 藤井さま」


安心しろ、おれはクチとぼーちんだけは固い!