祝!! 決勝戦進出! ミサイルの横、平和な僕ら

おはよんす!

ミサイル、ミサイル〜 懐かしいねえ!

オレは思ったんだが。

宇宙から地球を見た宇宙飛行士は、きっと「あの丸っこい中で、みんな必死でいきてるんだろう。ちっぽけなもんだな」と。


その丸っこい中で「領土問題」「宗教問題」等でギスギスしている。

殺してたり、殺されたり。


そんな種族が、だいたい宇宙なんて行っていいのか?

もし、地球人が宇宙人になったら、相当怖いぞ。

「ぶんどりに行く」からな〜、きっと。

おまえらもな、思うだろ?地球人みたいな宇宙人が来たら、いやだな〜って。

まだ、人類は宇宙目指すには早すぎるんじゃないか?

もっと「成熟」してからで、良いでんがな。


な、そうおもうだろ?


ああ、まあいいか。

さて、楽しく呑んだMCBとのお酒。

翌日、朝っぱらからLINEが来たんだ。

「清水、いく?」

オレは珍しく乗り気だった。

「あれ?本当に行くの?」

疑われている。

オレは決意表明し、金曜日の動きを探った。

夕方、現調があるのが西口方面。つまり「FISHING幽」で買い物だな。

オキアミ、ぼけ、粉モン、さなぎ類を買い込んで帰宅。

この日の出発はAM1:00

「オレは呑まんで、運転してくわ〜、行きはね」ってMYWK氏がキラーパスを送るが、MCBダメージの最中、呑みたくない。

オレは21:00就寝した。

00:45に起床し、準備、出発。

さすがの「浜」も消灯している。

(あれ?土曜日なのに、はええなあ)そう思ったのが、やはり正しかった。

そうやらYSとAKYMは場所を替え、AM4:30、おれんちをチェックしたらしい。

その頃、おれたちはすでに清水着。

コンビニPで腹ごしらえしていた。

この朝は冷え込みも甘く、ガスった富士山がぼんやりと。

今回はヤカンも導入、アツアツのカップ麺を摂取できる。

ダンゴを握る手を暖める必殺技「宮絞り」も開発。

かなりHOTだぜ。

そうして落とし込み1投目、氏の置き竿にあたりが。

ヤバい、あたってる!!

大慌てで「ゴリマキ」すると、あがってきた「黒鯛」

腹のあたりがブック理と出ている。 でかい!!

そうして「MKT釣れない5冠王」を置きザイルにし、うれしそうなMYWK氏。

すると、おれにも当たりが!!

「電撃鬼フック!!」した瞬間!


「ブウィーーーーーーーーーーーーっ!!!」と悲鳴を上げるリール。

¥20,000代の黒工プラスチックモデルは猛烈なバックラッシュを引き起こした。

そう、三重に続き、またやってしまった、「FREE解除忘れ」・・・

大量の糸を捨て、回収すると、まだいる!!

「ようし!”」と意気込んで巻くと「ぶちっ!!」ときれてまいやがった!!

「ぬぬぬぬ怒怒怒」

結局、オレはグレx1、あじ(小)x1、変な小魚x1

MYWK氏は上記鯛以外は、巨ボラx1、アジ(小)x3、グレx1

でも、この鯛がこの日のハラキンNO,1!!

船頭が魚拓をとってくれた(日にちを間違えるおちゃめな船頭)

つまり、清水全域の大会の決勝戦のチケットを手に入れた。

おめでとう、MYWK氏。

こうしてすっかり遅くなり地元着は18:30.

そこにはやはりYSが待っていてくれた。
さすが、去年の西日本王者。

決勝進出を告げると「おめでとうございます!がんばってください!」とラーメン屋を所望。

これまたでっかい「桃山」の唐揚げに、大量のにんにくを散布し、祝った。

「土曜日なので、まあいっか!」と居直る氏に対し、「あしたは、サウナいきまひょ!ああ、今から錦でも構いませんよ!」とすごむYSに「おいおい、勘弁してくれ〜」と逃げ出し、今回の釣行はお開きとなった。


どうやら、次は「紀州

鯛釣り遊び、開幕!!

くやしいので、去年の今時期のオレ。

ちゃんと、貼ってくれてあった、オレの自慢。


だが、去年は去年、今年は今年。


がんばろうな、MKT!! 早く帰ってこい!

今週はシローターと呑むぞ。

「大木の減刑を求める弁護団」としてな。 笑)