マンボクエストⅡ 〜呪われしおぢさん〜

おはようす。

すげえ天気だね。

通勤、気をつけなはれや!


土曜日はね、結局MYWK氏に同行。

「準備できたら、浜だら?いいよ、運転してくで」という振込みに反応して、18:30 浜イン。

すると「あごにい」がのぼちゃーと呑んでいた。

絡む。


 のち、Y-SAYが来店。
Nさんもふらりと寄って、ついに「氏」が来た。

「呑んアル」をガブガブ呑んでいる。

オレはナマ3,4杯のち熱燗2合x4ほどで「完成」した。

何時かわからないが、出発をして高速で一路清水へ。

オレは「寝なかった」らしい。


酔っぱらって、同じことばっか言ってる…

途中の高速Pで「嘔吐」し、いつもの、コンビニ駐車場で寝た。


朝、ゴソゴソうるさい…

そう、助手席で寝てるオレはアツくてヒーターを切ったのだ。

後で寝ている「氏」は寒かったようで 笑)

 そうして、極寒の中、釣りは始まった。

この日も「ハラキン」


ポイント名「三保」だったかな?

世界遺産がダブルで眺めれる絶景ポイント。

水温は高く、霊峰富士にはすこーしだけ雪が。

潮は透明感バッチリ。
「ひょっとしたら、だめかもしんねえ」

一抹の不安は的中した。

「あ、あたりがねえ」

刺しエサをつついた様子もねえ。

ばっちりの無風、好天に対し、マッタク動かない竿先。

寝た。

昼に起こされ、鍋焼きうどん¥900を食す。

いい眺めに、寒い中アツアツの鍋焼きうどん。

MYWK氏は¥750のチャーハンを所望。

そして、腹いっぱい喰って


寝た。

14:20起床。残りのダンゴを撃ちまくり、集魚を狙うがダメ。

この日、オレはオールナッシング。

氏はヒトデx1、グーフーx1

交通費から何から含めて、おおよそ¥30,000。


人でなしがヒトデを釣って威張る、という悲惨な結果となった。


昼酒をぶちかました「人でなし」は、復路は助手席。

オレは時速300キロで帰ろうと、車を飛ばしていた。

前のベルファイヤ、おせえ。

ぴっちり着く。

「こんな時に、この野郎が落下物踏んだら最悪だや〜」と思いつつプレッシャーをかけていると

「がっち〜〜〜〜ん!!!」


でっかい音がした。

フロントガラスに銃弾で撃たれたような跡が。


「飛び石だ!」むかつくゥ〜〜〜!!

なんだかうれしそうな「氏」は、やはり人でなしだったか 笑)

そうして何とか浜まで帰ってきた。


「つ、つかれた…」

オレは「ひとでな氏」に問うた。


「どうする?寄る?」

氏「そりゃ、寄るら」

睡魔と疲労感、そしてダルおもな体。

1杯目のりょくちゅーが入らねえ。

大将秋山に結果報告していると、Y-SAYも結果報告に。


さくっと¥25000やられたそうな。

状況を分析し、「そろそろかな〜」と思った時、TELが鳴った。

事態は、サイアクの悪魔を呼び出してしまったようだ。


「しょうもんばかりしてると、マサタケが来るぞ」


なぜか土曜日20:00、フルパワーのマサタケ。

人でな氏は「身代わりがきたで、オレ帰るわ」

マサタケを見て、まずは経験値の高い、はぐれNさんは逃げ出した。

ちからをため込んでいた「ドワーフMYWK氏」も逃げ出した!


しかし、回り込まれてしまった。

マサタケの口撃。

黒魔術「ババア」

Y-SAYの反撃「さくら」

マサ竹はひらりと身をかわした。

MYWK氏に5000ダメージ。MYWK氏は死んでしまった。

さらに、マサタケの口撃「ババアデウタ」


Y-SAYに10000ダメージ。

Y-SAYも力尽きた。


俺たち一行は、NEWleader「マサタケ」の後ろにガン桶として教会に連れられて行った。

カワカミレーズンを食し、86点でチケットが当たる、わけのわからない仕組みはAM3:00まで継続。

結局、ババアのところのホステスをパーティーに入れたマサタケはY-SAYとMYWK氏をパーティーから外した。

イー君ラーメンでいい加減なことばかり語り、オレもすきをみて逃げ出した。

なぜか、¥50000もすっ飛んで行った。


翌朝、オレは昨日の浪費分を取り返そうと、近くのホールへ向かった。

オレは、なんておろかなんだ。

結局さらに-¥45,000、のこりの¥500で大豊のたこ焼きを買って帰った。

まあ、やる台がなく、店内をうろついたら「手打ち式」のチューリップ台がやれたので、懐かしくてOKか。


 で、今日からは通常営業。

キミたちも気を付けてほしい。


「しょうもんばかりしていると、マサタケが来るぞ!」