総額¥11,000でこれだけ凌いだ

げっつ!だな。

おはよう諸君!

え〜と、金曜はNさんが来社。

「おっぷ!和也がよ、くるで…」で、夜はNさん宅in。

久しぶりの「かずにい」を楽しむ。


ああ、麻雀もやったんだった… くそ〜


で、逆噴射して就寝。


土曜は「としにい」がお出迎え。
さくっとMOSSをおごらし、久しぶりの本場へ。

2R¥4700的中。

そこから2〜3回当たっての「GRレーダー」にかかってしまった。

このオトコ、夜勤からの昼勤まで連勤をしてからの「くださいよ!」

 小銭を与えると¥4,200的中っさせた。


朝から張り切っていたトシニイはすでに↓ テンション下げ幅MAX。

そこにこう投げかける。

「おい、GR。こいつさ、すでにお荷物とか錨とかの艇はとっくに超えて、税金としか思えんくなったんだけど」

「そうっすね!まあ、としにい、あたらん時もあるっショ!これで頑張ってくださいよ!」

うなだれながら、投げ捨てられた¥1000を拾うとしにい。


GRの奮闘もあり、12Rまで無事に消化できたオレ達の帰路、奇跡が起きる。

最後っ屁とばかりに勝って来た場外はSG12R。

GR、特券で的中!¥1800


まさかのとしにい!! 8枚的中!!

なんと!結果この日は全員勝ちを収めた!!

で、思い立ったのが「俺んちでたこ焼き」

「こ、これ使ってください!」と当たり券を差し出すとしにい。


「はあ?バカかお前は?これはな、換金するまではただの紙じゃ!こんなもんレジに出して、売ってくれるか!?はあ??」

「じゃあ、一回、家よっていいですか?」

りえ、るいさくの顔も見たいのでチョロットチェック。

ルイサクは剣道の袴をはき、胴をつけている最中だった。

こそこそっと手を出すとしにい。

「ああつ!とーさん、カネだら!?」と息子らに突っ込まれながら隣の部屋に入って行った。

「¥5000GETしました。借金ですけどね」ととしにい。


サンよねに買い出しとばかりに出かける。

「肉屋」でうごめく、怪しい人影…

そう、きぼにいだった。


「仕事終わったらおいでんよ!」

「いや〜、お祭りの準備があるで、またいくわ〜」

で、始まった二人タコ焼き… つ、つまらん!!


「いつも飲んでるマコツ」を召喚し、やりはじめた。

やがて、剣道の終わったるいさく、りえが入場し、タコまくり。

「おう、もう雪の季節だな〜」

「ああっ!そうだ!!いいこと考えた! ああ、もしもし、ひーくん?」


あじいさんのようになったひー君はあらわれた。

久しぶりに酌み交わす酒は、田代産 54°

りえが死亡。

「ああっ!なんだこれ?きくわ〜」と言って倒れそうな近藤氏に「おい、水呑め」と差し出したのは、かち割り氷に入ったおいしそうな透明の液体。

スミノフ

彼は一気に飲み干すと、「あれ?水うめえな〜」

そして、54°という酒を薄めようと、その「水」を投入し、よくかき混ぜた。

AM1:30 近藤ヒサヲ 他界。

代行が呼ばれ、だびに付された。


翌朝、「はらへった。まこっちゃんは、AM5:30に帰って行ったよ」と懇願するサク、10歳。

じゃあ、モスバーガーでもいくか?と出かける。

寝ているアイツらの分も含め、いきなり¥4,000の放出。

そんな時だった。オレのスマホに文字が浮かんだ。

「藤井ゴリラ」と書かれたスマホから「いや〜、海いきましょうよ」


で、「大根P」を確認。

波はなく、なぜか散歩させられる。

MYWK氏は、一人清水港。

マコツは午後からヒラメ釣りという。


おれ、としにい、GRはポイントをさまよった挙句…

浜名湖競艇場


ココでの話は、また後日。

sくっと帰ってねようかー、と思ったら…

「帰り、浜に寄ります。かるくですよ」MYWK氏だった。


「ええ?今日は呑みたくないや〜」とかえす。

「かるくですよ」


こうして18:00、まさかの浜inは21:00散会となった。

ナマ5、焼酎2 焼牡蛎、アイゴ刺身。

¥0のオレは、この日も氏におごってもらった。


オゴリと言えば、今週のカワカミ。

「38.5°も熱が出てます。インフルです」とウソをこいて、「おい、GR!あのおっさんと呑むと、カネがいくらあっても足らんわ!!」と、まるでオレが出させているような会話をGRに垂れ流しているようだ。

名誉のために言っておくが、呑み帰りに「おい、まさ、今日は国内線でいく?国際線でいく?」
つって、あいつ、最近すげー行きたがるジャンな、まあいいけど、おごってくれるで。と迷惑そうに述べるマサタケが、一番うまく立ち振る舞っている。


なにしろ、クソ野郎ばっかりのオレの友人。


ココは一発、「くさいメシ」でも喰ってもらおうと、事件は起きた…


つづく。