西から雨の予報

おい、おはよう。
土曜だな。

朝一からお便り、四国は西予。

「雨です。最悪、カッパの股部分も破れてて。」

U-SAYだった。

マグロ、いや、カツオがさっそく食らいつく。

「頑張ってください」

グラチャンの一言でアツくなったのか、LINEは途絶えた。

浜団、幽霊含めて20名ほど。その約半数が50以上を仕留めている。

グラチャンは優勝すること3回。
すでに「優勝はく奪位」に君臨する(四国経験なし?)

最初は酷かったこのクラブも、現在最高のオチヌ様57cm U-SAY記録保持者。

今回の釣行で58以上を釣ってくる、と自分にプレッシャーをかけ出かけて行った。

浜団男の10ヶ条により、最高記録が出た場合、はく製費、もしくは現金¥100,000がクラブから送られる。

そして、何よりもうれしい「KING」の称号が与えられる。

まあ、オレは2投で106cm、もはや神業「GOD」…いや違う。

クラブ員上位の中では、おれもまだまだ「ちんた野郎」

新年会も控えており、もう一発、軽いところへ出かけれたらいいなと思う。

今回の四国にはMYWKさんも本当に行きたがっていたが、「遠い」「仕事ISOG」であきらめたようだ。

 彼は前々回釣行にて、年ナシを釣っておるので、いささか「余裕」があるのかもしれない。


はて、全く余裕も何もないマコツは行ったんだろうか? 「釣れん」のであきらめたじゃあるまい。

釣りで負けるのは、マコツらしくない、とおれは思うが。


釣れんのを工夫して釣るのが面白い<だったかな、バルボッサ君


いやまて、AKYM塾長も、相当釣ってねえぜ!

このクラブには、釣れない人を気遣う、なんてのは、マッタクを持ってナシ!!


「豊臣非ずは、ヒトに非ず」とばかりに扱うものだから、釣れない人、つまり粂さんのようなお方は「芸に身が入る」


面白いものだ。


 四国は愛媛。

雨での淡水混じり、水温の変化、カッパの破れ…状況は悪いが、場はいいぜ!


「釣れるでしょう!」

ぼくは、角刈りのおぢさんと、かわかみさんで仕事がんばってま〜す。

釣りよりは、楽しくないよ、土曜の仕事。

は〜、明日から雨か


今日は、呑みにでよっかな?