野盗

あいっす!!

昨日の国会、見たか?

なんだありゃ!?

特別委員会で、集団的自衛権について

「国民の理解は進んでいないが、必ずわかってもらえる」と述べた「あべし!」

「こんなもん、だめじゃないか?」と、国民は理解はしていると思うのだが。


そこでだ。

おれの政策を聞いてくれ。


まず、沖縄基地問題

これは、普天間辺野古なんて言っておらずに、米軍に自費で尖閣と国後に基地をつくらせてれ。

土地代(賃料)はとれよ。

で、他の基地は全部撤収じゃ。

余った金で、念のため自衛隊を強化するべし。


その次、マイナンバー。

こんなもんカネ使ってやらんくてヨシ!

あぶねえだけで、なんもならん。

「オカネガ、ナクナリマシタ」とか言って、終わりだろ。

そんなことより、わけのわからん補助金をやめれ。


その次、少子化

義務教育、幼稚園、保育園etcは、給食も含めて全部タダにしろ。

先生と、看護師等々の給料も、もっと上げてやれ。

その代り、きちんとやれねえ奴の罰則は強烈にしてやれ。

「教育」を商売にしたらあかんよ。

「自分用」に教育するなら、そこら辺の覆面野郎とそんなに変わらん。



犯罪の多発な。

「厳罰」でOKだろ。

盗んだ奴は、腕を落とされる。

強姦はちんこきりの刑じゃ。

放火したヤツは、火をつけられる。

殺人事件の被害者の家族は、犯人を法で処すか、自分らで処すか選択できるのがいい。



首長の給料は、総理ならGNPのナニ%とかで決めりん。

やる気が少しは出るら。

カネ、すきそうだで。

やらんと、減るだで、おれん達みたいにな。

きちんとやるやつが、きちんともらう。

これ、当たり前。


ああ、電力かあ、あれは国営にして、原発はやめろ。

あれを維持せんどけば、浮いた電気料金で上記数項目はだせるだろ。

太陽光やら、風力やらいって、省エネ家電かわせて、ごまかすな。

消費税なんていっておらずに、タラにゃ、ちょびっとだけ電気料金あげれば済むだろ。



はあ?オリピックかあ、こりゃ、難しいな。

うまくやれれば、経済効果。

だけど、政治家主導じゃ、元は取れねえだろうな。


ああ、利権のあるやつの勝ちか?


あとな、わけのわからん税金をとるな!

アホみてえじゃねえか!!


デモしてもダメで、暴れちゃいかんのだろ?



はああ、今日はよく「四角いアイツ」が電話してくる日だな〜


腹の調子、悪いしな〜 カネも、ないしな〜

なんか、怒ったら、腹減ってきた。

之でも聞いてくれ。