バカちん

ようし、まあ、1年たつで言ってやろうか?

ま、例えばな…


町内の祭りがあるわな。

その祭りはな、「協賛」と「賛同」で成り立つわけだな。

賛同は、自分が「協力してほしい人」「一緒にやりたい人」に自分が声をかけるので、まあいいわ。

だがな、「協賛」となると話が違うぜ。

協賛は、なんもせずに「カネだけ出す」だとおもっとったら大間違いだ。

出す以上、しっかり「恰好をつけてもらう」のが「主催者」の「仕事」だろうが。







おれたちゃ「土木班」って言う位だからな。




だーれもねぎらってくれん事なんぞ、最初っからわかっとってな、


それでも、仕事も休んで「ようし、やるなら、がっちりやってやろうぜ」とばかりに気をはくんじゃ。


そこはもう、「大会の為」なんて関係なく、自分が思うがゆえにやってるだけじゃ。



自分の「誇り」としてな。



だけどな、どうだ?


「ヨソもんのVIP」のためにやってんじゃねえぞ!


お疲れさんの乾杯もなかったら、いや、


「ようし!やってやろうじゃないか!!」て、つぎ思うか?






「盛り上がっていきてえ」「もりあげてやりてえ」って思ってやってんじゃねえのか?


「次世代の為」「海の為」????


は?アホか!?


そんなもん、ただの「たたき台」だろうが。


自分にとえや、もっと「エグイ」だろうが?





おいおい、みこしに乗るやつは、それなりの「思いやり」が、100人おれば105人分、500人おれば550人分いるんじゃねえのか?


「別に、そんなもん、なくても生きていける」って。

言われてえのかな!?



「海はみんなのもん」



はあ?バッカジャねえの!?



エラそうに、人間くだりがよ、たかってんじゃねえ!

おまいら、誰もおらんなら、タバコだってなんだって捨てるんじゃねえのか!・


「いや、オレは…」



は?なんじゃそりゃ!?


「デカく」なりゃ、誰もおらんじゃねえか?



「ポリシーもない、クソチキン」が!!



ああ、そうだ。



っけ! 


ああ、久しぶりに「ヨシカ」にあいてえな。


アイツ、きっちり「ディス」てんのかな〜 懐かしいな〜



なんでも「クソディス」って、オーリーして。


おまえらも、もともとそうじゃねえのか?


シャレおつな「オサレ星人」が。



バカ野郎。


でもな、もう一回いううぞ。



昨夜あったヤシ、昨日は、たのしかったぜえ!


オレ個人はな、「ナチュラルナイト」と「天下一無道会」を応援してます。



でも、「て、てんかいち…」って、ワラ


武道「海」って…ワラ




さすが、「腕」があるな。


まあ、時間があれば「伝説のサーファー:クメトシキ」でもみにいこっかあ

おはぴょんでござんす。

夕方な、まずはハーデス。

初めてソロ田 「紫7」

でも、書泉がセコ台。

5台中、1台が設定高か。

でスーパーアラチャン MAX。

タルイ、非常にタルイ!!

「音」だけが懐かしいだけだ。

なんで、奥が5or10スロになったか!?


まあいいや、時間ばっかかかるスロはヤメじゃ。


そうして、久しぶりの「平日浜」

まあ、だれもいねえ、みたいな…


かます、アジの2色モリ、そして久しぶりの「即死」

場はな、蝋人形に流れ。

そうして、だんだん年を召してきたオレは、いや、「おれ達」は、迎え来る「晩秋」に思いをはせ、垂らす酒は、懐かしさに「アンマー」だ。

まあいいわ。

今日は金曜日だな。




おれはな、おまいら、まーまー楽しくやってるぜ!


お前らもな、くそったりー毎日なんておもっとる暇があったら、「どうやったら今日が楽しいか。どやったら、明日も楽しいか」

それを考えて生きろ。


昨夜は、いい酒だった。


おれ、パスポートキレてねえかな?