早朝長文

おはぴょん。

はええだろう?

どっかのくそ酔っ払いが、朝っぱらからごちゃごちゃしゃべって歩くんじゃねえ!

目が覚めちまっただろうが!


さて、日曜日はだな、結局海を見に行った。

トカイやら、佐藤君やらがくっちゃべってたぜ。

そうして、やっぱり調子の悪いパール号をチェックしていると、(名前を知らない)顔傷大君が来た。

「家に帰ると、出れんくなるもんで」と言っていた。

みなさん、大変ですな〜 笑)

波は極小。

なんだか、人は大勢入っているが、どう見てもヒマつぶし。

で、さくっとあきらめ、MYWK氏の釣りローカルポイント探しに行ってみた。

捜索すること1時間。

やっと発見、彼の軽トラ。

奴は、いつもここでしのぎを削っているんだ。

歩きエリアは、見ただけでも彼方に感じるくらいある。

で、水筒もってウォーキングを決め込んだ。

15分くらいで、第一関節まで届いた。

水はきれいで、テトラにはカニがいっぱい。

次回には捕獲道具を持ってくることを誓い、うろうろしていた。

なぜなら、そこから釣りポイントへは、まだテトラ上を結構歩く。

なので、嫌気がさしたところへLINEが。


「あれ?おる?」

で、MYWK氏、当たりがないそうで撤収。

常連の名人は、それでも釣っていたそうな。

そののち、一生HELL、そうHELLこそが彼の居場所、Mr地獄野郎の「としにぃ」をさすって、浜名湖へと飛んだ。

古代生物GRは「あ、いいですねえ。でも、今日はいけんな〜」と、どうせ子守かなんかしかねえのに、用事の内容を告げることもなく「としにぃから、全部取り上げてくださいよ!」と前向きだ、。

到着し、1R。

2着3着を迷う。

すると、としにぃが「おれ245の方、行きますわ」って。

なのでおれは235の方を選択し、分厚く購入。

コンビうちは、どちらか当たればOKなので、アツくかけれるのが魅力だ。


結果、2-5-4 ¥4810

「よっしゃー!!」と思いきや、としにぃに異変が。

「ああ、やっぱり、4にしときゃよかったや〜」だって。

アンのくそ野郎!!、勝手に変えてやがって!!!

しかも、おれとおなじ235の方じゃねえか!!!

「バカ野郎!!!てめーが買ったら、ぜってーこんじゃねえか!真ぢくそだな!!」

まったく、朝一からぶちかましてくれるぜ、あのカスは。


そうして、二人で粘ったが、結局死亡。

帰り道、ぼろ糞に語る俺に対し「やっぱ、今は10スロですよ!来週はりえに¥5000もらって、モグモグ風林火山やるかな〜」だと。

で、「ちょっと、様子見にいこ」とか言い捨て、ホールに消えていった。

そうして、帰宅したのだが、やはりパール号だ。

来月の遠征「四国」のこともあるので、ディーラーへ、文句を言いに行った。

すると「タイヤがだめですね。たぶん、中のラジアルがはがれてきてるか、切れてるか。バースト手前です」

よく見ると、タイヤが片ヘリし、波打っている。

しかも、1分山程度。

そりゃそうだな。

山行ってる頃は、スタッドレス履きつぶしできた以外、このタイヤ、新車の時の奴じゃん。

10年前のノーマルタイヤ


で、バカ野郎、4本取り替えは¥64000. 

くそたけえじゃねえか!このゴムの塊はよ!!

そうして、いらだったまま日曜日が過ぎた。

昨日は、AM明海町で「ヘルメットぢぢい」と解体業務。

PMからは打ち合わせにて岡崎へ。


今日はですね、近場ですわい。
いろいろなことをやると、退屈しないですむので、今日は外仕事。

曇っていて、いいですねえ。

おい、天の字、来るのか?え?笑)


そうして、先日の「スケボー少年、LVアップ修行合宿」の様子がうぷできる。

別に、なんもねえから、見ても面白くねえかもな。

こいつらが、大きくなって「おバカ」になっていくと思うと、心強え。