LV

おっす。
いま、工程表を作っていたんだよ。

海にもいかずにな。


今朝は、右後頭部が痛くて早起きしちまった。



きのう、ある人からTELが入った。

オレに、オートレース、下がり天井の組み方、大手ゼネコン所長とのやり取り、スナック・ホストクラブの使い方、職人としての身構え方等

イロイロ教えてくれた親ぢの代からの「恩人」だ。


「おう、しゅんすけ、元気か?電話が遅くなってすまんな」から始まった。

「やい、忙しいか?オレはな、しっとるかもしれんが今入院しとってな。3週間1セットで点滴やってな。ま、点滴っちゅっても、抗がん剤だな。これを3回やってな、あれ?4回だったかな?まあいいや。で31にもう一回やってな。ま、まだ、何ともねえけど、そのうち禿げてくると思うけど。今は何ともない。えらくもねえし、退屈なだけだわ。
 それでな、まだ、医者の野郎が、まだわからんやつがある、とかいってな。お前がわからんのに、おれが分るか!?ちゅってやったらな、へっへっへ、もしそこでまだわからんかったらレーザーで散らすしかないやつだで、病院を紹介するわ、って。
 お医者にしっかり稼がれちまうよな〜笑)

煙草も1mgにかえただわ。

でな、まあ、まだ動けたらな、いや、動けるで、病院出れたらお前んとこいくで、仕事とっとけよ。おれはな、お前んとこで終活するで。MKOくっつけろ。そうすりゃ、1個師団つくれるで。あいつにはまだ、しっかり、教えてやらんといかんことがあるでな・・・」

40分にわたり、久しぶりにしゃべった。

数年前に、同じ感じで兄貴さんを亡くした人だ。


朝から、重いだろう?


でも、早く治って、元気になってほしい。

まだ、あんたとは、呑みが足りてねえ。