モラハラって

ジョージに学んだ。

最近TVでやってた話題で「モラハラ」っていうのを学んだ。

モラルハラスメント

たとえばの例でやってた言葉使いとか、相手に対して言う言葉で「こりゃないわ」と思うものがいくつもあった。(ジョージ氏が言ったわけではない)

言っていいことと悪い?ことのはざまを感じさす。

でも、それは相手が聞いたときに「許せるか」「許せないか」で決まると思う。


許せない場合は、そんな嫌なことを言う人からは離れていくんだろう。


 そこで、ハッとした。


おれって、究極のモラハラ野郎じゃないか!?


 沢渡が去り、たかよしが去り、宇野が去り、いまや「ヘル」が…


これはイカン。

ということで、「へる」はやめにして、「としや」に変えよう。


しかし、問題はほかのやつだ。


いまだに「耐え忍んでおる、丈夫な彼ら」GRやウマ、キツネ等々に対して、オレはいまさらどうしたらいいのか?

ようは、受け取る側の器にも左右されるようなことでもあるんだろう。


ということで、やはりこのままいくことに決定。


いや、むしろ「オールハラスメント」になってやる。


 そうして、いま各国で騒がれている「風刺画問題」

いくら風刺いううても、ある程度のラインっているんじゃないか?

 「表現の自由」が個人、もしくは特定の者に対しての攻撃、侮辱であってはいけないと思う。


ああ、これも「GR問題」につながってしまうか!

いやでも、おれ自身、攻撃しているつもりは全くない。

 むしろ本人も楽しんでおる様子。


ときどき「おい〜!」とか言ってるが。


さあ、この小さそうで大きな問題。


思ったことも書けないようなら、こんなもん、辞めてやる! うっしっし。


ちなみに、今週末の釣りを断ってしまった。


カネなしのときは、アゴナシにでも遊んでもらうかや〜