かぎ

急に寒くなりました。

ブンタさん、亡くなってしまいましたね。

昨日、ある「カギ」の修理のため、いったんドアを調べに行き、その足で「電池替えてくれ〜」と言った某デンキヤ(マツヤデンキ)で、いわゆる「神対応」に遭遇した。

キーケースを開けると、中のプレートが折れていた。

電池は調べたら、まだ新品。

どうも、その折れている部分か?ということで、店員さんがハンダ小手でつけてくれた。

小さい部品なので、15〜20分くらいかかってやっとついたのだが、やはり電源は入らなかった。


「こりゃあ、本体ですね〜」と「すみませんね、役に立たんくて」と言っていた。


代金は¥0、手間かかるのに親身な対応にうれしさを感じた。

 
つぎ、なんか買う時には、ここかな〜、と思った。


商売って、そんなもんですよね。


さて、年末の追い込み、スタートじゃ。