地獄野郎とかいて「ヘルにい」

オレは寸法を取るのを忘れたことを、猛烈に後悔していた。

雨ざーざー、しかも遠い。

「めんどくせえー」と思っているとき、TELがなった。


「GR」だった。

珍しく土曜日、あいつはまたまた仕事の格好で、嫁さんにウソをついて時間をつくったのだ。

おそらく「いってきま〜す」とか言ってきたんだろう。

そのGRを捕獲して、採寸に行った。


さくっと戻ってきたころに、あの「地獄野郎」ヘルにいが来た。


オレは「第3の矢 カワカミサン」にTELした。

そう、来月の選挙に向け「オレノミクス」を完成させようとしたのだ。


しか〜し、経済再生に打ち込む彼は、なんと「仕事」

あのおやぢ、まで不死身か!?

「おう、おまえに、ふつうのやつより鈍いだで、気をつけろよ」

「おう、わかった。」


カワカミファイナンスに見限られた俺と「GR」はトシヤクレジットに手を差し出す。


「く、くださいよ〜」


久しぶりの響きだ。

やはり、本家くださいよ〜、のGR。



声がいい。

浜名湖に到着し、やがて、GRの的中ラッシュがおとづれた。

細かく¥1000づつ差出し「二人で分けてくださいよ〜」とやさしいGR.

一方、「よし!とった!!」と券を見せると、必ず最終2Mで追い抜かれるトシニイの舟券

一度は当たったものの「モス、おごりますよ!」といっては店が休み。

水着のねーちゃんのイベント見てウロウロしていると「うどん行きましょう」だって。


ヨコズナラーメンオゴリの失敗をうどんでごまかそうと必死のトシニイ。


「おまえは、地獄野郎だな」とのことから、HELL(地獄)ニイ… ヘルにいとなったのだ。


しかし、今回のヘルにいは違った。


なんと、力尽きた俺たちの前で、11R3連単ラスト¥200一点買いで¥6900x2GETという偉業を見せたのだ!

「おおつ!やったな!きれいに3で割れよ」と進めるおれたちに¥3000づつの手切れ金を渡しやがった。


喜ぶGRに対し「っち!たった¥3000かよ」とうなだれるオレ。


そうして12Rにすべてをたたきこんで死んだ。

残念ながら1-2で回っていたら、誰ももってはおるまい。


「やっぱ、ヘルにいの金じゃあ、あたりませんねえ!!」と捨て台詞をかますGRはさらに続けた。


「あんた、まぢでクソにいだら!? この地獄野郎!」




カネに憑りつかれた「霊長類」の日本語の汚さに、周りにおるおやぢ共も、ドン引きするのであった。


日曜日、GRは何食わぬ顔で「家族サービス」とか言ってやがった。


津久見高校野球部ピッチャーは、入る部を「演劇部」と間違えたのに違いない。


4つ上の先輩に「クソ野郎」、地獄野郎」と、のたまえるGRのハート強く、黒い。


そして、まさかの「カネ残し」で返ったトシニイには「NICE裏金つくり」と言っておこう。



こうしてお「オレノミクス」は、第3の矢を残し「ぼきっ」と折れてしまった。


今日は12/1、12月もがんばろう。