加害部活動

トシニイからの年貢が停滞している昨今であったが、あの腰痛野郎「もう20年くらいの付き合いですからね〜、腰痛は。ああ、もう金ないでワールドカップをじっくり見るかや〜。いや、ぼくわにわかじゃないですって!ずーっとサッカー好きでしたもん!!」


 ぼくの周りで、トシニイがサッカー好きだということを知っていた方、います?

そこで
「トシニイのミーハーぶりを絵に描いてドブにつけwwww、乾かした匂いの感じの言い訳ランキング!!」BEST5

【第1位 おやぢのお見舞い】

 おめーは医者かっ!?と罵られるも、自分の趣味を後回しにし、長男としての役割を果たす「男気」に多くの同情票が集まった。


【第2位 買い物】

 子供に頼まれた限定2個しか入荷しない仮面ライダーベルトを買いに行かされ、参列。2時間待ち後、整理券をもらうことを知らずに店内に突入。レジカウンターで支払いを済ませた。しかしこれは誕生日プレゼント。本人が見ている以上、そんな包み楽しみでもない。包装なんていらない!とすがるサクに「せっかくだで、包んでもらうまい!これはお前へのプレゼントだで!なっ!」

ちびの前でそうとう、勿体つける。

目の前の最高のプレゼントを我慢させること30分。

はやくはやくとぐずりだすサク。
「なんだ、おせえな〜」と文句を言いに行ったところに、店長が。

「あのう、お客さん、整理券もってます?」

一気に不安になるトシニイの子「サク」


そう、並んでいたのは「整理券を配る列」ではなかったのだ。
そうとも知らず、開店と同時に鬼ダッシュで商品をGET!!

いきってお支払をした後の悲劇だった。


結果、おもちゃは没収となり「おとうさんのバカ!!整理券てなに?なんで包んでもらってなんていらんのに!!はやくかえらんもんでえ〜〜〜っ!!ぶわーーーーーーかっ!!」

最愛のわが子を店内で大泣きさせ、ついにはバカ呼ばわり。あまりの間抜けさに店員に逆切れした。お詫びで作った「紙の仮面ライダーベルト」なぞ見向きもしてもらえない。子供のため、自分の趣味を犠牲にする姿は究極の親子愛を見せつけてくれた。

 【第3位 使ってはいけないお金】

 善戦むなしく散り果てた俺たちは、おなかが減ったんだ。
唯一、聞いてもねえのに「オレ、¥3000残してますよ」といらん経済観を押し付けてきた件。
 ¥500のヨコズナラーメンを懇願する俺たち(GR+
MRG+子供1名)に「だもんでえ!!!!使っちゃいかん金だっちゅとるじゃんか!!ダメダメ!!おごるくらいだったら歩いて帰るでな!!」

と、かたくなに¥3000を死守したその経済観は見事だった。

 ただ、あまりのキレ方にGRの息子はトラウマを発症し、黄色いラーメン屋を見るとなかなか寝付かないらしい。


 【第4位 嫁のプレッシャー】

 「はあ?また競艇!? たまにはどっかつれてけよー!!」って、りえがぐづっとるもんで今日はいけないっす、と、嫁をたたき台にし、家族愛を見せつけるトシニイにいっぴょ。


 【第5位 腰痛】

 「あれ?リリカ25mgですか?おれなんかもっとやべえもんで50mg飲んでますよ!もう、20年の付き合いですからねえ。右足はまだしびれてますよ、ああ、もう身体にメス入れたもんでなおるんじゃないっすか!?全然痛くなかったすよ」

そういいながら、箱菓子を持って出社。「迷惑かけたねえ」と媚びてみると「まだ、2,3か月休んでたほうがいいんじゃないの?別に困ってないし。と告げられ会社の立ち位置を失い、同僚からは「あれ?やめたんじゃなかったんすか?まだ出てこないで下さいよ、残業がなくなるじゃないっすか!」と叱られる。

 決して「サーフィンやりすぎて腰が痛くなった」なんて言わない、アウトローSOUL-SURFERに脱帽。

 おそらく、その「スタッフTシャツ」の下には、傷だらけの機能性肉体美が潜んでいるのであろう。



そんなトシニイが、昨日2か月ぶりに競艇界に帰ってきた。

最大の武器「コルセット」をひっさげ、夕方のナイターに向かうオレに対し「ええ?また行くんすか?¥200しかないっすよ」といったん言ってみるが、「おう、カンワーが持っとるもんでいかんかやーと思って」と告げると「¥3000じゃ勝負にならんもんでやめときますわ」と増額。


 「ふっ、相変わらず脳のほうは治療してないようだな」と確認した昨夜であった。


トシニイ、ハウエバ