グーフィースタイル

昨日は、GRのTELにて起床。

先日の「徹マン」のおかげでかなりの寝不足発進となった。

「Nさんちいきましょうよ〜、あざっす星人も、もういくっていってましたよ〜」

どこまでも「パラサイティング」な彼らに「おう、あとでバカにしに行ってやるわ!」と吐き捨て、おれはホールへ向かった。

うろちょろすること3台目、蒼剣RUSHだ。

さくさくっと1500枚ほど抜き取りに成功。

これで4連勝。


で、携帯を見ると「すっとこまっこい」から着信が。

30分ほどしたら「黒田や」につまみチャーシュウーを喰いに行こうと。

で、知った。

のりちゃんのお祝いがこの日だったことを。

せんじつのTELを何勘違いしたか、24だと思い込んでおりました。

危なかった。


まっこいんちに行く前に、Nさんちをチェック。

するとNさん部屋の壁にもたれ、いました。

ダブル星人。


散らかった紙には 1-6-3 ¥100 1-4-6 ¥100…

さすが、もと「他力本願住職」


おれが監禁し忘れたパッキーカードを差し出すと「パクっ」とGRがHIT。


恍惚とした幸福顔で「ありがとうございます!あとで換金してきます!!」

あざっす星人「おう、それでパチンコうつだら」

いいんすか星人「あたりまえじゃん!これで増やして競艇やりゃいいんだって」

あざっす星人「うわっ!そ、そうだな、ふやしてくださいよ〜」

いいんすか星人(カードを振りかざして)「いやいや、あんたになんか、あげませんよ!!バカじゃねえの!?」


たった¥1000しか入ってないとも知らず、人から「せがんだ」カードで夢を見れるGR。

そして、必死でそれにしがみつこうとするトシヤ。

振り払うGR…



おれはいてやったさ。

「ま、クズはほっといてさくっと名古屋行ってきますわ!」

おれの登場により、「ランチは焼肉がいいですねえ」とか語りだしたGRではあったが、Nさんとネイサンの提案でうどんにランクダウンを余儀なくされ、少々がっくりするダブル星人。

おれはどこまでも厚かましい星人どもをしり目に、まっこいハウスへ行った。

そこから黒田やへ。

!「BEERは1本づつだよ」と、うるせえさっちゃんに対し3本まで抵抗した。

そして¥60万のパメライをはめているまっこいさんにラーメンをおごってやった。¥4600


で、いったんMCハウスに帰還して昼寝。

ローふーに入り豊橋駅でまきさん、DT6、そして歴代のすべり芸人「道端氏」と合流した。


修学旅行以来の新幹線。

会場は「バタフライCAFE」とかいうところ。

さくっと盛り上げるDT6.

「美熟女」もおおく、一番人気はあのグーフィースタイル「MCB」くんだ。

まず、顔面の大きさで紛争が勃発した。

するとボルデモーとまっこいが「たろうの顔が北海道だったら、道はどこくらいだ?」

するとどんぐりあたましたMCB「あ、おれなんか愛媛県くらいっす!」

な〜んの落としどころもないこの対応に「あああ、よしかがおったらコケの手で拾ってくれただろうに」と哀しさすら感じだ次第だ。

のりちゃんの旦那もよさそうな野郎でよかったね!

で、2次会の宴会芸が始まったっが、「一生懸命やった感」があり。

DT6が「がんばれっ!!」とか言って「やヴぁい空間」をつくってました。

そして新幹線で帰ってきました。

駅にて散会。

のち、TAXI


日曜日、ウロウロしすぎて疲れた。


久しぶりに大笑いしたせいか、顔面が痛い。