いたいた からの 号外

寺沢スポーツ新聞・・・

地元の「芸能人」のスキャンダルをすっぱ抜いてきたあの新聞が、FREE-PAPERとしてネット上に配布され丸10年。

先程まで報道されていたG〇のネタは酔っ払いの落書きの為、あらたに執筆することにした。

昭和から平成に年号が変わる頃、ひとりの「ハゲボーズ」が大分からやってきた。

集団で「フクロ」にされた彼は、「お椀型ヘアー」を「ずーぼー」にあらため、出家した。

まだまだ修行の身でありながら、千葉遠征にも連行され「前払い」の荒行を遂行。

大木住職の「アリキック」にも耐え、その地位を不動のものとした。


 勝手に「出家」した彼は、やがて恋に落ちご成婚。

教科書の「進化の過程」のやうに「人」の道を歩み始めた。

しかし、リーマンショックのアオリをもろにくらった彼は、ヒマもだされず、飼い殺し状態、作業服をきたまま「いってきま〜す」とかのたまい、身代金を¥3000を¥8000に増額。

「後輩」のハラだしの看板の話を聴くことも無く「ただいま〜」とかいって「のうのう」と帰路についたのであろう。

一方、初参加の「たく」は、空気も読めず、「ド強い麻雀」を展開。

チョンボだけでオレをトップに押し上げてくれた。


「逃げまくり」の「ぼーさん」が「嫁の実家」でおいしく「仕事上がりの晩飯」を食す頃、N様宅には「オオトロ」「かつお」「自家製塩辛」「肉じゃが」「久保田」などが並び、自家製サーバーの生BEERは2本目に突入。

「あごなし」の看板を考える会になった。

看板の「くだり」は一気に2着あらそいにけりをつけ、単独独走の1枠「こうじ選手」

あごなしは非常に付き合いが良いため、「逃げまくり」のズーボーの姿が浮き彫りになり、彼のこころからの贈り物の酒が、板クンと親戚、ならびにオレとあごなしの胃袋に投下される運びとなった。


 大量にお世話になった俺たちを、パチ帰りの「ねーさん」が「ヲりゃ!飲酒運転すんじゃねえ!!」と新車で送ってくれました。

板クンの家に突くと「ねえ、Nさん、ガサ、入れたほうがいいんじゃないっすか!?」と「新婚シャレオつ家庭」を襲撃。

新妻の「まゆみさん」は奥の部屋にたてこもったまま篭城を決め込んだ。

ここで「あごなし」も離脱、いや、解脱。


オレはマリゲに送ってもらい帰った。


寝る間際、ふと思い打ち込んだ携帯の「テラスポ」


オレは「ぜったい書くなよ!」「伏字で〇Rとかもダメだでな!!」と圧力をかけられたが、Nさんの「あいつもたまにはつきあえよな〜」との言葉に「ぽんっ」と背中を押され、こんかいの出版に到った。

昨日の優勝戦はやはり1枠、初日から1111111と完璧なレースをしてきた「こうじ」が優勝した。
決り手は「逃げまくり」倍率は2連単で¥8000÷¥3000=2.6倍 座右の銘は「としにー、らーめんおごって、オレはおごらんけど」で幕を降ろした。

優勝インタビューで「Nさん、オオトロうまいっすねえ〜」と水道水ではない「買ってきた水」で3切れも食い、オレの醤油を使いやがった。

時間調整もさすがサボりのA1。

早朝からの「ピット離れ」「スタートタイミング」「出足、伸び脚」「コーナリング」すべてが充実し、今年の「ご祝儀王決定戦」で間違いなく優勝するだろう。

インコースからでも大外からでも「にぎりまくる」この人が展開をつくり、独壇場。

今年の「FG」はこれで決り。


かいつまんでまとめよう。


「いってきま〜す」といって家を出たものの、「最近ズルしてねえや〜」と思い、「たまにはいっか!」と「作業服のまま」「うみいきましょうよ〜」と「時間つぶし」に精を出し、中井さんの形見の「リーシュコード」を仮パクされ、うな二郎戦で2連単 4-1,5-1を¥100づつ購入。そしてハズレ。

残金¥400まで落ち込んだところでNさんからの「ご祝儀」で復活。

「手持ち金」を結果2.7倍にふやし、オオトロ喰って「ただいま〜」とかうそぶいて帰宅。 今朝、すっぱ抜かれることも想定内。

「ああ、つかれたや〜」とつぶやきながら、嫁さんの実家でばんめしをくらふアナタ!

今朝の新聞で「としにー、大丈夫かな〜」とか心配する前に、銃をペンに持ち替えたオレに「頼むで描かんでくれ〜」と哀願するなら、オマエの奥さんに「オレは真実のみを伝えている」ときちんと説明してくれ。

それは、決してオレの名誉の為ではない。


報道の自由」「表現の自由」「魂の自由」に規制をかけることは、あってはならぬこと。


アディオス!こうじ、

オレは、オマエと戦えた事を誇りに思う。


「え〜!土曜日っすか〜 次の競艇代にとっておきたいや〜」「競艇は勝てるかも知れんけど、誕生日会なんてカネの無駄」とか2月産まれの人の前で言うなよ。

あと「肩パンチ」の体罰だけはやめてくれ。


それでは今日も「ご安全に!」


おっす!!