収穫

会社の灯りにカブトムシやクワガタが飛んでくる季節。


きのうはノコギリクワガタのオスメス、カブトムシが数匹いた。

人間がいない間は、ネコや鳥の盛り場になり、おいしく頂いているようだ。


また、前にできてきた巨峰の色がまばらに紫色になってきた。

もうすぐ喰えるのか?5〜6 つぶしかついてないが、もぎるのが楽しみだ。

そして今日、妹のガキ「いっけい」が夏休みの為、ヒマを持て余しにくる。

ゴムプールに水張って泳がしとくか。

今のうちになつかして、大きくなったらコキつかったら。


他にもイロイロ「収穫」したい。


うのは冷害により枯れはてたが、たまに水をやる程度に栽培してきた「としにぃ」は、少しは「育った」だろうか?



今のオレは砂漠。



いや、ブラックホール

それにしても、
イサオんとこの塩ラーメソ、マズいの反対だったわ〜(笑)

お前らも喰え。

そのうち無くなるぞ?



場所は「sama愛」東200メートル

屋号「曙ラーメン」
各種商品券使用可

きつねは醤油くってた。

今度、ひさを連れて行こう。