モラル、発見に到りませんでした。

最近、某SNSで話題となっていたコミュが、過疎化により閉鎖の危機に落ちいっている。

そこの創設者が海外に旅立ったことによるローカリズムの壊滅が主な原因と考えられるが、近年の研究によりその理由が少しずつ解明されてきた。

その1:粗すぎる。
参加者、投稿者の文面、精神的な口激、第3者への冒涜などに読者がついていけない状態だ。

その2:リアルすぎる。
時々、実名を織り交ぜての投稿についていけない。その中にピカリと光る「ウソ」が混ざっているため、地雷かエサかの見分けがつかない。

その3:仕上が反省が予想以上に長い。
NO,2の「ディス称号」を与えられた仕上げ=絵師がついに反省に及んだこと。
この件については、じゃこPなども複雑に絡み合っているのだが、「アホ」な彼はすっかり反省し終えている点に注目だ。間もなく、また1000になることから「創始者J」の帰国が待たれる。

 以上が主な「過疎化」の原因だが、コレには投稿者の高齢化が重要なキーパーソンになる。
 若者の参戦が無い限り、少子高齢化が進ンで行くのは明確な事実だ。

そんなおり、先日のKP-CUPの前夜祭に参加した俺は、深夜、なぜか「中村先輩」に連れられ、あの界隈の「住宅事情」の取材をすることが出来た。

 N先輩の「アジト」は230セドリックが格納されていること、またすぐ横に「MSH先輩」の家があること、他…

危険な地区での取材であったため、カメラはNG。

フォトで紹介できないのが残念だ。

次回は年末or年始にでもアシスタントのYPKでも同伴をお願いし再度取材を申し込んでみようと思う。




 ゼロ円生活2日目。
今週は浜名湖ボートは休場、場外も無い。
だが、週末は浜名湖上から今つれている「ボートシーバスGAME」についてリポートします。只今、報道にかかる経費について「協賛金」を受け付けています。


 浜の家で生BEERを一杯¥50増しで呑んで頂けると、私に¥30はいってくるシステムでしょう。

 報道も、このご時勢非常に厳しいのが現状です。

皆様のご好意をお待ちしております。

ってか?