新台情報

あの名機! GR藤井物語が、フルスペックとなり再登場!!

 この秋、マンを持してのホール挿入!!

激震! GRチャンスを体感せよ!!


 1977年、日本はOILショックに見舞われ、経済界におおきなダメージを残すこととなった。
 そんな中、あのTOYOMARUで一世を風靡した初号機「GRいつおクン」
当時としては斬新な「風車付短足チューリップ」というアイテムで連日ホールは大賑わい。

 軍艦マーチに乗せ、富国強兵にまい進したのも今は昔。

その血筋を受け継いだ初代GR藤井物語。

主婦や老人をサラ金へといざなう魔力は「インベーダー、ファミコン、GR」と少年少女をおかんの財布へと走らせた。この社会現象を重く見た政府は「GR規制」を法案として可決。

遊戯業組合のシュプレヒコールもむなしく、庶民の娯楽が一気に「ギャンブル」へと進化した。

 おおくの「GR打ち」が自己破産やひったくりへと追い込まれていった。

当時の熱狂振りを、フリーターでイベントオーガナイザーの「太郎氏」はこう話す。

「いや〜、最初見たときはびっくりしましたね!スープラですよ!スープラ!! しかも2足歩行!! 設定1でもとまらないんだから、朝から晩まで打ちまくりでしたよ。打ちすぎて死んだ若者もいるそうじゃないですか!?」

そしてこう続けた「OILショックでさ、ティッシュが姿を消してよお、トイレットペーパーで拭くとさ、先っちょにへばりついてとれねーの。それをおかんにみつかってさ・・・」


アレから15年。

ついに「GR藤井物語 〜家族へ〜」がリリースされる。

 当紙では初代GR藤井物語の名演出を色濃く残した「新GR藤井物語〜家族へ〜」のスペックを独自に入手することに成功した。

 16R大当たり1/399.8 100%確変 100回転まで(潜伏確変アリ)
アタッカー10発返し、へそ 臭いだけ。

電柱45%が16R継続+確変 へそ15%GR潜伏〜ランクアップBONUS

まずは初号機同様「カーナビ盗難リーチ」「腰ひも骨折リーチ」「DT6ディスリーチ」など、アツイ演出はそのまま継続。

あの隠れキャラ「てらだくん」を目撃したあなたは立派な GR打ち といえよう。

前作で打ち手の心をつかんだ「しのぶくんVSやすくん」の対決リーチもそのまま伝授。

なんと幻のボロカスリーチ「としやりーち」もうけついでいるという。

 ここでは、今回の追加機能について紹介したい。

なんといっても新しいキャラがあつい。
登場するだけで「はめられリーチ」に発展するという鉄板型だ。

 新キャラの名前はまだ決ってはいないが、開発スタッフにしつこく聞いたところ「あつい、あつい」ということから「まついくん」の可能性が高い。

アクションはまだ解析されておらず、その演出は不明だが、口から出るオーラの色で期待感が変わるらしい。


 ここで盤面中央の6INCHモニターに注目してもらいたい。

酔っ払いの「奥さん」がひょこひょこ歩いていけばリーチ!?濃厚。
ジュン君が寝ていればリーチとなる。

このとき「テントの大きさ」で信頼度がかわる。

画面右、バモスのスライドがあけっぱなしなら「高確潜伏」、開いたりしまったりしていれば小当たり。約30秒間つづく。

ここで「いとうくん」が通れば終了。

気づかずに歩いていけば「LIFE継続」だ。

ここで継続した場合、85%の確立で「競艇MODE」へと移行する。

だが、出球が無い為、最低でも¥2000は準備しておくべきだろう。

この「競艇MODE」から移行する今回最高の爆連MODE「ぺ・チャンス」への期待が高まる。6Rのアタッカー開閉がMAX12回続くのだが、このとき鳴る「携帯のメロディー」に注目したい。

電話の向こうから「ごはんいるのっ!?」「バッカじゃん!!」「もう、帰ってこんでいいで」と「ぺ」が怒れば継続。優しくなればステージは「浜の家」へとなる。

ここで登場する新キャラ「UNOさん」にも注意が必要だ。

奥さんの扱いについて語れば「競艇MODE」へループする。
最後のステージで「もう一杯」「ちょいのこし」「まめもやし」の順で降格。

1/4の確立で絡まれディス死。競艇MODEは終了となる。

未確認だが「自転車返し」の逆転パターンもあるらしい。

だが、今回恐ろしいのはココでまだ終わらない。
そう、5/6の確立で「ぬまさん状態」に入るからだ。

セリフは聞き取りにくいのだが、純増1.5発/回という極楽MODE。

ぬまさんが出してくれる生BEERを残したら終了となる。

ここでガラスが割れると再び「まついくん」が登場する。

目が合って「さっ」とかわせばGR弁償状態。

会費を含め¥5000の放出となる。

そして「競艇MODE」〜「ぺ・激怒MODE」とランクアップしループする。



機械からは「タマをぬいて下さい」と連呼され、店員に「もう、貝になりたい」と囁いてしまえばあなたは立派な GRフリークとして認定されるだろう。

この秋、ホール導入が待ち遠しい幻の名機 GR藤井物語〜家族へ〜」



笑止失禁まちがいなし!

現金もってホールへ急げ!!

PS:なお、登場人物m団体名は全て架空のものであり、実在のものとはなんら関係ありません。

 @COPYRIGHT R-MANIA