サカネ釣

昨日、AMの打ち合わせを終え、帰社使用と運転していると電話がなった。

電話の主はあの「北イズム」最高指導者キタ・ム・ラディンだった。
「波、わるいっすよ〜、セッカク3連休なのに」と。

そこで彼の仕事は何だったかを考えた。

た、たしか・・・ 奇跡の村でマーッサージ治療をやっていたような・・・

ヒゲつけりゃマリオみたいな風貌で、健康食品から深夜の4次会まで「ソツ」無くこなす。

けど、釣には興味なし。

釣りは釣る側と釣られる側との命をかけた闘いなのだから。

そこで、釣りについて、あるSNWで検索したらこんなんがヒットした。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41780190&comment_count=456&comm_id=3436694

ココの住人はふざけた野郎ばかりで、登場してくる人物はみなお人よしばかり。

そんな中、オレは気になることがある。

オレのふざけたブタ野郎友達のデタロウが最近ブログUPしてないことだ。
サカネからクルマを取り上げたまではよかったが、就職し変色。

最近では波乗り道を精進し、そのあでやかな歴史をさらに上塗りする。

座右の銘「変幻自在」を駆使し、今日はクロダヤ、明日塩崎と食に対するまっすぐな姿勢からあの「ウンコ製造機」藤Gパンもうなったという。

まったく、やきもきさせるオトコだぜい。

そんな彼をアニキと慕うサカネ。

トレードマークにタウカン+十字架という、なんとも危ないタトーをいれ、休日、平日関係なく遊びに遊ぶ。

口ひげを蓄えた彼の行動範囲は広く、「強いやつとはうたない」という独自のマージャン道を確立。

最近では国士無双に振り込むという荒業を達成。
フテくされて帰ろうと思いきやべリは道端というありさまでゲームは続行された。

このピンチにたちあがったのが同級生「UNO」である。

自身をモチーフにしたルアー、タイドウノーF140で疑似餌界に旋風をおこし荒稼ぎ。

プロサーファーの応援コミュを 波!酒!宇野!! に変えさせてしまった。

そんな宇野が一番気になることは、前回呑みまくった席で建替えた「ゼニ」を回収出来るかということ。

そこにもやはりサカネがでてくる。

 コレはもはやサカネに出頭を願わざるを得ない。

ヨシカよ、「事件」はまだ終わっていない。

一番怖いのは事件の風化に伴い、ナツが来る。と、ともにドサクサ紛れにあなたの背後にサカネは居る!

 デタロウ、宇野、サカネ、あごなし、石原潤・・・ 負のスパイラルは永遠に続く。

とにかくだ。

ぬまさんちから浜の家へ。

二日酔いだわ、ヴォケ。