こんなかんじでどうでしょうか?

SURFしてますか〜?
GWと言うこともあり、結構な人出でした。

昨日は地元の小島町のビーチクリーンでした。
萩原兄弟、ナツメプロ他、手伝いしていただいた皆さん、お疲れ様です!

毎月第3日曜日 AM9:00から定例でTSAビーチクリーンを行っています。
今月は5/15が第3です。

このBCは拾ったゴミは「お持ち帰り」です。
分別して各々が処分してもらうことになっています。

なぜなら・・・以前は市に処分してもらっていましたが、海岸に集積しておくと、BBQのゴミからティッシュまで幅広く捨てられてしまいます。

そりゃそうだと思います。
ゴミ捨て場にしかみえませんから。

なので「持ち帰り」にしたのです。

けれど、その情報をまだ知らない方もおられます。
申し訳ありませんが、ゴミは集積しないで持ち帰ってください。

処分に困る方、いますよね〜。
だったら「やらない」とか。

けども今回、 WHITECAPS の 中井利幸氏が交渉してくれ、海に近い「豊橋資源化センター」で引き取ってもらえることになりました。

入口から入ってゆき、「ビーチクリーンのゴミです」といってもらえばOKです。

以前は「砂がついとるでダメだ」などといわれましたが、そのようなことはなくなりました。

自分の使う海岸をきれいに!

みなさん、これからハイシーズン。
せめて、自分のゴミくらいは持ち帰りましょう!